JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
米朝首脳会談、1月か2月に開催、北朝鮮外相はベトナムへ(12月3日)
 G20に参加していたトランプ大統領は帰国途中の専用機のなかで、米国のメディアに対し、北朝鮮の金正恩委員長とトランプ大統領の関係は、非常に友好的であり、2度目の米朝首脳会談は年明けの1月か2月に行うことになるだろう、場所はまだ決まっていないが有力な候補地は3か所あると述べた。さらに近い将来には、金正恩委員長を米国に招待することもあるだろうと述べた。

 ただし米朝の高官級会談が行われていない段階で、どれだけ具体的に非核化の作業や、平和宣言などができるかは不明。...
全部読む


2回目の米朝首脳会談・米国・ポンペイオ国務長官“年明けすぐに行われると思う”(12月2日)
米国・ポンペイオ国務長官はアルゼンチンでCNNテレビのインタビューに応じ、米国・トランプ大統領と北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長との2回目の首脳会談の時期について「分からないが極めて近いうちに行われると期待して懸命に取り組んでいる。

年明けすぐに行われると思う」と述べた。トランプ大統領も先月「来年の早いうちに行う」との見通しを示し、米国としては北朝鮮の非核化に向けた具体的な工程で合意したい考えだ。...
全部読む


北朝鮮軍兵士境界越える(12月1日)
 韓国連合参謀本部の発表によると12月1日午前7時56分に、1名の北朝鮮の兵士が江原道東部の軍事境界線を越えて、南側に移動してきた。人身の安全を確保してから、南下に至る詳細な経緯を調査している。韓国連合参謀本部によると、北朝鮮軍には特別な動きはなく、また兵士の南下をめぐる銃撃戦も起こっていない。

 今回の事例は11月に、南北朝鮮の非武装地帯(DMZ)の監視哨所(GP)を撤廃してからの、初めての北朝鮮軍人の逃亡事例となる。


米韓首脳“北朝鮮へ制裁維持”で一致(12月1日)
30日、米国・トランプ大統領と韓国・文在寅大統領の首脳会談が、G20サミット開催中のアルゼンチンで開催された。

会談は通訳だけを伴う形で30分間行われた。
この中で、トランプ大統領と文大統領は、北朝鮮の最終的かつ完全に検証された非核化に向けて連携していくとともに、北朝鮮が非核化を達成するまで既存の制裁を維持することが重要だという認識で一致した。

また、トランプ大統領が2回目の米朝首脳会談の開催に向けた意欲を改めて示し、米韓両国は緊密に連携していくことで合意した。...
全部読む


「朝鮮ファースト」政策はなぜ提唱されたのか(11月29日)
 11月26日の北朝鮮の主要紙は、「金正恩委員長の下で団結し、『国家優先(朝鮮ファースト)』政策を行おう」と報じた。

 「朝鮮ファースト」のスローガンは、昨年末にいわれるようになり、最近、とくに米朝の非核化交渉が膠着状態に陥ってからは頻繁に言われるようになっている。米朝首脳会談以降、米韓軍事演習は中止されたり縮小されたりしているが、肝心の経済制裁については緩和されておらず、北朝鮮は「米国は子供の玩具すら制裁の対象としている」といらだちを募らせている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 149 150 151 . 160 170 180 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング