JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「となりのナースエイド」第1話 日テレ 1月10日(水) 22時
主人公・桜庭澪(川栄李奈)が自分の血まみれの両手を見て叫ぶ、衝撃シーンから始まったこのドラマ。
えっ?意外や意外、サスペンスなの??と思い見ていると本編はバリバリのコメディドラマでした。

澪は医大の附属病院で働く「ナースエイド」。
まずはナースエイドって何?という疑問が…

ナースエイドとは看護師の資格は持たずに看護のサポート、患者の身の回りの世話をするお仕事だそうです。今まであまり意識していなかったけど確かにこういうお仕事の方はいるかも。...
全部読む


「マイセカンドアオハル」最終回 TBS 12月19日(火)22時
日向(安藤政信)に抱きしめられる姿を拓(道枝駿介)に見られ、困惑する白玉佐弥子(広瀬アリス)。
一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、出国ゲートへと去っていく拓を見送る佐弥子だった。

先週のラスト、日向から告白され「日向さんが帰国したらお返事します」と答えた佐弥子でしたが拓と再会してしまうとは・・・
日向さんとお似合いで一瞬、日向さんと結婚してもいいかも?!と思いましたが…そこはやっぱり拓が登場するんですね。...
全部読む


「マイセカンドアオハル」第9話 TBS 12月12日(火曜) 22時
佐弥子(広瀬アリス)は自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)に別れを告げる。
拓の将来の足かせになりたくないという思いの丈をぶつける佐弥子だが、拓は落ち込みシェアハウスに戻ってこない。

数日後、戻って来た拓は佐弥子に「遠距離恋愛して下さい、絶対に別れないからな!」と告げる。

拓の夢のために足かせになりたくない佐弥子、佐弥子がかなり年上だから彼女の時間を大切にしなければ…と責任感を感じる拓。...
全部読む


「単身花日」最終回 テレビ朝日 12月9日(土)23時~
単身赴任先の鹿児島のアパートで初恋の人・武田花(新木優子)と同棲生活を送っていた桜木舜(重岡大毅)だが、そこに妻・ゆり子(高梨臨)が乗り込んできてあわや修羅場に…
しかし花は問い詰めるゆり子を制止し全てを話す決心をした。

いろいろツッコミどころがあるのも含め楽しめたドラマでした。
最終回は全話で1番突っ込みどころも多かったけれど、なんだか引き込まれて見てしまいました。
重岡大毅さんの2役、良いですね。...
全部読む


「単身花日」第6話 テレビ朝日 11月18日(土)23:00~
鹿児島に赴任し、初恋の人・花(新木優子)と再会したハウスメーカーの営業マン・桜木舜(重岡大毅)。
舜は妻・ゆり子(高梨臨)への罪悪感にさいなまれながらも無邪気な花の言動に翻弄される日々を送っていた。

驚愕の新事実の数々が明らかに・・・
花の旦那さんは確か船乗りで単身赴任中のはずですが、その旦那さんはなんと舜に瓜二つだったのです。
中学生の時は舜の一方的な片思いだったと思っていたのに、実は花の舜への想いの方が濃かったのでは・・・
舜の心は揺れます。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング