JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年12月12日(水)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「獣になれない私たち」第9話 TBS 12月5日 (水) 22時-23時
視聴者がたぶんこうなるだろう、という展開をことごとく裏切って来た「けもなれ」。
今回もまた、色々裏切ってきました。でもどれも「これが現実だよね」って感じの結末で…

せめてドラマの中だけでもスカッとしたい!という視聴者がかつては多かったからこそヤクザ映画とか勧善懲悪ものとか、美男美女が結ばれるラブストーリーとかがもてはやされて来たんだと思いますが今は「リアリティ」を求める人も多くなりました。...
全部読む


「僕らは奇跡でできている」 第9話 フジテレビ 12月4日 (火) 21時-22時
もう後1回で最終回!終わるのが惜しいドラマです。高橋一生さんの芝居もほんとに素晴らしくて最高です。セリフとかだけでなく表情が素晴らしいですね。一輝先生がまるでこの世に存在しているみたい。もちろんその他キャストの方々も素晴らしいです。

樫ノ木先生がなぜ離婚してしまったのか?
ドラマ初回から何度もネタ的に出てきた話題でしたが、ついにここで重大なテーマに結びつきました。
自分の好きなことをして生きられる人なんか一握りでほとんどは生活や家族のためにやりたいことじゃなく、やらなきゃいけないことをやっている…樫ノ木先生がキレた理由も分かります。...
全部読む


「下町ロケット」第8話 TBS 12月2日(日) 21時-23時
この日は裏番組がM-1グランプリで視聴率的にはかなり苦戦を強いられるのではと予想していました。が、11%超とまぁまぁな結果に。

やっぱりM-1とは客層かぶってないんですかね?前から申し上げているように下町ロケットは時代劇ぽくて高齢層に受けそうな雰囲気ですもんね。また、関西圏ではM-1の一人勝ちですが、関東圏ではM-1自体も18%くらいだったようで地域によってはあまり影響なかったのかも、と思いました。...
全部読む


「大恋愛」第8話 TBS 11月30日(金) 22時-23時
せっかく、せっかくいいドラマだったのにー
第2部になってから変なサスペンスタッチのネタドラマになって評価急下降!!
小池徹平さんの演技が悪いわけじゃないけど、陳腐な展開になってしまったのが残念。

何のためにこの人物出してこのエピソードつけたのか不明です。尚の病気を進行させたかったのかな?どうやら小池徹平演じる公平は今週で出番終了みたいなんですが、ハンパなキャラだったなという印象。

そして、来週予告見たら赤ちゃん産まれてます??このドラマも超展開来たかー!
あと、尚と真司のベッドシーン?というかベッドで語り合うシーンがやたらエロい感じなのも気になります。...
全部読む


「黄昏流星群」第8話 フジテレビ 11月29日(木) 22時-23時
今回ばなかなかの超展開だった黄昏流星群。
ついに!娘の美咲は教授と英国へ!!

完治の娘の美咲に別れてくれと言われたことから完治と別れようと身を引くことを決めた栞だが偶然居酒屋で完治に会ってしまい本心を聞かされることに!!

美咲は栞に別れてくれと言ったのはただヤキモチ焼いたから、それ以上のことはないと言い残し高田純次演じる先生と旅出つ…!!

あっ!その前に戸浪教授の妻が登場。戸浪はクセのある人物だから苦労するだろう、自分は離婚はしない、など完治と真璃子夫妻に伝えたのであった!

そして真璃子と美咲の元婚約者・春輝はついに一線を超えた…か?

書いていてもこのとっ散らかった展開に驚きですよ!なんだか「こんな風に終わらせたいんだなぁ」っていうのが見えてきたような。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 65

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組