JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年12月16日(月)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「ドクターX」第9話 テレビ朝日 12月12日(木) 21時-
ロックスターの勇ちゃん(宇崎竜童)がド派手に入院してくる。しかし病名は痔。
もっとカッコいい病気ということにして記者会見しろと我儘放題な勇ちゃん。
そんな勇ちゃんを見ているうちに体の異変があるのではないかと勘付いた未知子は…

宇崎竜童さんが矢沢永吉さんのモノマネとも取れるキャラを熱演。
どっからどー見ても永ちゃんだ!いいのかな、宇崎竜童さんに永ちゃんのマネさせて…と心配になりましたが、宇崎竜童さんは存分に楽しんでやってらっしゃる様子。
歌まで披露。役にピッタリです。

今回圧巻だったのが思いもかけない重い病に冒されていたことが分かった永ちゃんと、自らも同じ病に苦しんだ経験のある未知子が屋台のおでん屋で話すシーンでした。
ここのシーンありきの今回のエピソードだったのかな?と思うくらいの密度の濃いシーンでした。
米倉涼子さんの芝居に泣きました。

また、清水ミチコさんの使い方がだんだん確立してきた模様。芝居というより実際の清水ミチコさんのキャラどんどん立てていこ!って姿勢になって、また楽しみが増えました。

市村正親さん演じるニコラスは心臓の手術を受けるのか?!天才ピアニスト少年は?!
最終回は盛りだくさんな予感…
未知子の勇姿が見られるのもあと1回、しっかり見届けたいと思います!


「同期のサクラ」第9話 日テレ 12月11日(水) 22時-
長い眠りから覚めて意識を取り戻したサクラ。
時間は2019年の12月になっています。
今回ははリアルタイムのお話。

意識を取り戻したはいいけれど、花村建設は解雇になってしまったため、就職活動をしなくてはならないサクラですが、忖度しない性格は昔のままで不採用続き。生活が苦しくなってきたためコンビニでアルバイトをしますがそれも上手くいかずクビになってしまいます。

とことん上手くいかないサクラに胸が痛くなります。...
全部読む


「G線上のあなたと私」第9話 TBS 12月10日(火)22時ー
バイオリンを通じて出会うはずもない3人が出合って様々なことが起こってきたけれど
最終章に向けて、也映子と理人が付き合うことに。恋愛パートが描かれていきます。

バイオリンの眞於先生への思いはまったく通じなかった理人。かわいそうだったけど立ち直って
也映子を好きになり今度こそ順風満帆に行って欲しいと思っていましたが・・・
新たな問題、年齢の壁にぶち当たってしまいます。
どちらかといえば也映子の方が8歳も年下の男の子と付き合うことに
躊躇しているようです。...
全部読む


「シャーロック」第10話 フジテレビ 12月9日(月)21時ー
都知事の息子誘拐事件に着手する獅子雄。
数件あった事件の依頼から誘拐事件を選んだ理由を
「一番儲かるからな、世話になったから少しは払わないと・・・」と若宮に言う
獅子雄。意味深・・・獅子雄、もうすく出ていくつもりなのか。

今回はバスケ部のパワハラにからむ話もありましたが
好みの男の子たちが苦しむ姿を見て喜ぶ変な性癖のためにパワハラをやっているという
理由がなかなかに面白かった。そういう人も全くいないとは限らないでしょうね。...
全部読む


「同期のサクラ」第8話 12月4日(水) 22時-
完全に鬱状態になってしまっているサクラ。
部屋もめちゃくちゃ、布団から出られず…
見ていて苦しくなるようなサクラの豹変ぶり。

同期の仲間はなんとか励まそうとするけれど全て失敗に終わってしまいます。
鬱の人を励ますのって大変ですよね。
励ましちゃいけない、とかも言いますが…
真っ直ぐな同期の仲間は真っ直ぐぶつかるので無理もないかな。
しかし、唯一、「ファックス作戦」が成功。
サクラを外に出すことができます。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 121

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組