JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
12/12 TBS「マツコの知らない世界」(第371回)
今回は少女マンガと女子マンガの違いに詳しい小田真琴が登場し、両者の違いについて説明した。少女マンガにくらべ女子マンガは不倫ネタが多いことから話は脱線しマツコが次のように発言した。

「結構、みんな不倫してるんでしょ?」とマツコ。

「まー、その、そもそも不倫ってそんなに悪いことなのかなとかも私は思うんですよね」と答える小田。べっ甲眼鏡をかけ、まじめそうな小田のルックスとその発言とのギャップにスタジオは爆笑となった。

「いいねー、論客みたいで」とマツコ。

「自分は不倫はしませんけどね。だけどそんなにみんなで責めるほどのものかなとも思うんですよ」と小田。

「もっと言っちゃえば、究極どうでもいいってことよ。...
全部読む


12/11 MX「5時に夢中!」(第370回)
今回は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「ネットの力が偉大なのであれば、番組を見て聞いてそれをただ文字に起こして読者に誤解を与え、番組と視聴者が不利益を被る一方で、それを利用して利益を生んでいる記者とその記事を掲載する会社を根絶やしにしてほしい」とツイッターで発信(夕刊フジ)し注目されているという。はたしてテレビを文字起こししたネット記事は必要なのか。この案件についてスタジオで討論した。

「あたしはどういう金の稼ぎ方をしようが勝手なので文句はないのだけれど、確実にこういうことをされるようになってから、発言を抑えるようになってきている。だからテレビをどんどんつまらなくしているという自覚はもってほしい。あたしは不用意な発言に気をつけているのはもちろんだけれども、不用意と思ってなくても断片的に使われたり、核心をついている一番ハードな部分だけを抜粋されたりしていて、作為的にそっちの論調に持っていかれてしまい、いろいろな人に迷惑がかかることもあるのよ。相手が人物だとしたら、不用意にその人を傷つけてしまう可能性もある。だからこっちは発言を相当セーブしてるわよ」とマツコ。

「ブラックジョークも文字でみるのと画面を見てその人の表情と声のトーンでみるのでは全然違いますからね」と若林。...
全部読む


12/8 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第369回)
今回は世田谷区大蔵に向かったマツコ一行。最寄駅のない寂しすぎる商店街で立ち寄った店・きものと茶房「藤円」で、おしゃべりお母さんに捕まってしまった。

「うっわちょっとすごい、誰かと思ったらマツコさんじゃない?」と店の奥から店に入ってきたマツコをすぐに発見したお母さん。

「あらやだ、お母さん」とマツコもリアクション。

「今日あるじゃない?かりそめ天国?いやもう何なの、すごいわ。いつもすごいわよね」とマツコに手をさしのべるお母さん。やたらとマツコの出演番組に詳しい。

「じゃ、一緒に記念撮影しましょうよ」とマツコ。ご主人とお母さんとマツコの3ショットで写真撮影。ここでお母さんがおとなしくなるとにらんでいたマツコだったが、その予想は見事にはずれた。...
全部読む


12/7 フジテレビ「アウト×デラックス」(第368回)
今回はビートルズをヤラセで日本に広めた男・高嶋弘之(83歳)が登場。高嶋弘之は高島忠夫の弟で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の父親でもある。早稲田大学を卒業後、東芝に就職。ビートルズのタイトルの邦題をほとんど考えた。

「あのね。言っておきますけど、ビートルズのタイトルはほとんど僕がつけたんですよ」という高嶋にスタジオはどよめいた。

実はビートルズのマッシュルームカットは高嶋が嘘で流行らせたものなのだという。

「五反田の美容院の女主人に頼み込んで、日刊スポーツ報道カメラマンの人に来てもらって、僕の部下を連れていきモデルにして、美容院にある練習用のカツラをかぶらせて『早くも街の美容院に現れた・ビートルズカット希望の青年』というタイトルで写真を撮ってもらってテレビで流したんだよね」と高嶋。...
全部読む


12/5 TBS「マツコの知らない世界」(第367回)
今回はマンホールのふたを愛する白浜(男性)と小金井(女性)をゲストに迎えた。2人は師弟関係だという。

「マンホールっていうのは人が入るからマンホールっていうんですよ。なので、人が入れない小さな穴のことはハンドホールって言うんです」とマツコを説教?する小金井。

白浜と小金井が師弟関係になったなれそめは「2014年に東京大学の本郷キャンパス中のマンホールのふたを見て回るというイベントに白浜さんがガイドとして来たわけです。で師匠の話もめちゃめちゃ面白かったんですが、観察していても面白かったからです」と小金井は楽しそうに語った。

「マンホールのふたっていうのは歩道で30年、車道で15年というのが寿命なんですね。で、我々は毎年11月2日にマンホールに関する研究発表やマンホール街歩きなどを行っているんです」と語る白浜。

試しに2人と番組スタッフがマンホーラーの聖地・渋谷のマンホールを見に歩いてみた。ハチ公のハンドホールをさっそく発見した。電電公社など貴重なマンホールやハンドホールがたくさんあるのでなかなか前に進むことができない。

新たなマンホールをいろいろな角度から10枚以上撮影し、ジャンル別にフォルダ分けするのが小金井流なのだという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 34 35 36 . 50 60 70 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング