JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/22 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第361回)
今回は視聴者によるニューススクープ映像のギャラについて討論した。

「で、結局そのお金がどうなんだっていう話になるよね」と有吉。

「あれだけこすって、ちゃんとテレビ局はその人たちにお金をお支払いしてるんですか?っていう話よ」とマツコ。

「それともまたこういう規定があってどうのこうのっていうのがあるのかな?」と有吉。

これに対し久保田アナは「すべて無償で提供されているそうです」との参考情報を提供した。

「じゃあもう善意なわけね?」と念を押すマツコ。

「そういうことになりますね」と久保田。

「出たよ!善意だよ!」と苦虫を嚙み潰したような顔のマツコ。スタジオ爆笑。

「そういう時だけ善意が出てくるんだよなぁ」と有吉。...
全部読む


11/21 TBS「マツコの知らない世界」(第360回)
今回はこれまでに70もの護身術や武術を習得し、現在は自らの道場を開設し、全国に200人の弟子がいる護身術界の伝道師・長野峻也が女性を守る護身術を紹介する。

幼少期、いじめられっ子だったという長野は独学で護身術を勉強して克服したという。当時、長野が入った中学校は港町の荒くれ者ばかりで自分の身は自分で守るしかないと感じていたという。

「で、平安時代に始まったと伝えられる忍術の流派のひとつ戸隠流に入門しまして、女友達のストーカーを撃退しました」と語る長野。

「その当時、ストーカーに付きまとわれて困っている女の子がいて、私がちょっとそいつを呼び出して、きつく叱ったらあきらめて帰りましたね」と長野。

「ちょっ、ちょっと待って、今の話、全然武術と全然関係ないじゃん。ただ説得しただけじゃん」とマツコが突っ込んだ。スタジオ爆笑。

「アタシは何を今聞かされてるんだ?」と憤りを隠せないマツコ。

「護身術とは何でもありの負けない武術のことです。何も勝たなくていいんです。負けなきゃいいんです。簡単に言えば一番いいのは逃げることで、足が速いボルトとかは護身術的に言えばばっちりな人ということになります」と長野。...
全部読む


11/18 日本テレビ「マツコ会議」(第359回)
今回は人口の上位2%の高いIQの人しか入れないという謎の集団MENSAを取材した。

MENSAは1946年に英国で創設された会で、会員は世界100か国以上に約10万人いるという。日本にも約3000人の会員がいる。

「2%っていったら100人に2人だよね?だけど、見たことないんだけど。このスタジオの中にも1人はいる計算になるけど、いねーだろ。見たことねえよ。どこにいんだよ、そいつらは?」とマツコが大声をあげスタジオは笑いに包まれた。

そこで取材班は新橋のMENSAオフ会に中継カメラを入れた。オフ会の場所や日時は不定期で、全国各地で行われているという。雑居ビルの会議室には老若男女が15人ぐらいがすわっていた。

「みなさんに聞きたいんだけどIQっていうのは何なの?何が優れていることをいうの?」と素朴な疑問をMENSAの会員にぶつけるマツコ。

1人のMENSA会員の男性が「情報の処理速度が早い人のことだと思います」と即答した。

「そういう能力って日常的に生かされる場面ってあるの?」とマツコ。

インドカレーが好きな女性がこの質問に答え、どんな食材からでもスパイスの組み合わせが浮かんできて、400種類以上のカレーレシピを考案したことを挙げた。...
全部読む


11/17 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(358回)
前回の放送でマツコが恵比寿で偶然出会ったヒャダインに行きつけのバーへ連れて行ってもらうことになった。酒を飲みながら仕事の価値観を本音で語りあった。

バーに歩きながら向かう間、マツコは「何?ずっと恵比寿に住んでんの?」とヒャダインに聞いたところ、「ずっとじゃないです。恵比寿の前は目黒区にある蛇崩あたりで築50年の6畳のすっごい汚な目のアパートに住んでました。そこのお相撲さんのちゃんこ鍋の店でバイトしてましたね」との答えが返ってきた。

「あたしも実は今の家の前は恵比寿に住んでたのよ。あたしも中野新町時代はボロアパートに住んでたわ」とマツコ。

「僕は曲づくりがすごく楽しいんです。仕事のモチベーションがすごくあるんです。つんく♂さんを見習っているところがすごく大きくて、彼は僕の数十倍曲を作ってますよね。で、創作意欲が枯渇しないのがすごいですよね。最近の曲とかでも、いつも歌詞の中で怒ってるし。」とヒャダイン。

「つんく♂さんの歌詞で何が好き?」とマツコが突然ヒャダインに質問した。

「えーっ、そんな難しい質問してきますか?作家としてインスピレーションを受けたのはミスタームーンライトで、ハンバーグ作ろうといきなり出てくるところですかね。...
全部読む


11/14 TBS「マツコの知らない世界」(357回)
今回は、柿の種が好きすぎてNHKアナウンサーをやめた中倉隆道がゲスト。

「えっ?でもNHKをやめることはなかったんじゃないの?」と素朴な質問をぶつけるマツコ。

「そう思われがちですが、NHKは公共放送なので、例えば1つの企業や商品のPRにつながるような内容はNGなんです。そういうことを考えて、こんなに愛してやまない柿の種の魅力をアナウンサーとして伝えることができないということでもんもんとする部分があったんですね」と中倉。

「うーん残念だわ。やめる前にお会いして引きとめたかった」とマツコ。スタジオ爆笑。

中倉は「実は、柿の種はお菓子の売り上げナンバー1なのです(2位・カルビー・じゃがりこサラダ、3位・カルビー・ポテトチップスうすしお味、4位・ヤマザキ・串団子たれ、5位・不二家・カントリーマアムバニラココア、6位・ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ、7位・カルビー・ポテトチップスコンソメパンチ、8位・ヤマザキ・新まるごとバナナ、9位・カルビー・ピザポテト、10位・カルビー・ビッグバックうすしお味)」。...
全部読む


過去の記事
1 ... 35 36 37 . 50 60 70 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング