JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年02月28日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
3/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第60回)
番組冒頭、「見て見て!あいつの顔、今すんごい顔してたからさぁ!」と村上に告発するマツコ。

苦笑する番組ディレクター。

「本当にお前は私たちのことが嫌いなのか?」とディレクターに毒づくマツコ。スタジオにどよめき笑い。

「だってアタシ達が入ってきた時、こんな顔してたじゃん?」とゼスチャーで顔をしかめて見せ笑いをとるマツコ。

「なんでそんなことになるん?? 癖なの?」とディレクターを問い詰める村上。

「まぁ、癖みたいなもんです」とディレクター。

「お前、直せよ!」とマツコ。

「あと、 “嵐にしやがれ”の時、お前、出すぎだかんな!!」とディレクターを容赦なく責め立てるマツコ。

「そら、嵐が好きになるのもわかるけどさ!」と村上。...
全部読む

3/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第59回)
日本でも近年普及しつつあるイースター。イースターとはキリストの復活を祝う復活祭のことだ。今回は、ハロウィーンの次はイースターが流行になりそうな問題について議論した。

MC村上が「イースターは毎年日付が変わり、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日で今年は3月27日がイースターとなるそうです!」とカンペを読み上げる。

すると、マツコが「なんだ!それ!」と早速ぶち切れて、スタジオ大爆笑。

「もうすぐ27日だけど、何をやるの??」と大声で叫ぶマツコに再びスタジオは大笑い。

「ハロウィーンは仮装やんか?クリスマスはケーキとかパーティや!イースターは知らん!何をするん?イースターやったことある人?」とスタジオ観覧者に挙手を求める村上。...
全部読む

3/16 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第58回)
視聴者からのお怒りメール。今回は31歳男性(会社員)から。「相づちといえば“うん”とか“えぇ”が一般的ですが、隣に座っている先輩の相づちは“はー”なのです。上司と話すときも、仕事相手と電話で話すときも“はー、はー”と相づちを打ちます。それを毎日聞いているせいで、私もたまに無意識に“はー”と言ってしまうようになりました。こんなに相づちが“はー”な人をどう思いますか?」との質問が寄せられた。

マツコは「隣で“はー”と言われまくったら、そりゃ嫌よね」と反応し、スタジオで一発目の笑いを取った。

「やっぱり“はい”がいいのかしらね?」とマツコ。

有吉は「まー“はい”か、“うん”だろーね!」と反応。

「あんまり、“はい、はい”ってかしこまってやられてもコミュニケーションが潤滑にいかない時もあるわよね?」とマツコ。...
全部読む

3/17 フジ「アウト×デラックス」 (第57回)

独特な個性を持った素人やゲストらの「アウトな部分」をトークで引き出す。今回のゲストは、最近のアイドルが許せないという自称地下アイドル・ヒオキタマオ(34歳)が登場した。

冒頭で、山里亮太が「あの、そもそもの質問で恐縮ですが、アイドルなんですか?」と質問、スタジオは大爆笑となった。

「一応、地下アイドルです。ライブハウスを中心にアイドルの枠でやらせてもらってます!11年目に入りました」とヒオキ。自分のイベントのちらしやCDを見せる。

「あらあら、結構ベテランさんなんですね?」「ニートアイドルなんですか?」とちらしを見て聞くマツコ。

「はい、そうです」とヒオキ。

「10年間、働かずにずっとニートアイドルを続けている」と山里もちらしを読み上げる。...
全部読む

3/15 TBS「マツコの知らない世界SP」 (第56回)

今回、腹話術のいっこく堂がゲストで登場。腹話術師になるまでのエピソードや腹話術用の人形を紹介したり、実際にいっこく堂とマツコがスタジオで腹話術でのモノマネを披露するなどややマニアックな内容となった。

冒頭で、マツコが腹話術を始めたきっかけをいっこく堂に問うと、いっこく堂は「婦人警官の“横断歩道は手を挙げて渡ろうね”という腹話術を見たのがきっかけで警察に110番したのがきっかけです!」と答え、スタジオ爆笑。

「ええーっ!110番したのー?」と驚くマツコ。

「“あの腹話術の人形を警察では売ってますか?”と聞いたら電話に出た警官が“何、馬鹿なことを言ってるんだ!そんなものは警察には置いてない!”と怒られました」といっこく堂。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 3435 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46
▲画面のトップへ