JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
10月6日放送・マツコ&有吉 かりそめ天国より(第519回)
今回、マツコと有吉はコンプライアンスの厳格化で容姿いじりがしにくくなったテレビへ微妙な思いをぶつけた。


「あたしは仲よくしている禿げている人に、ちょっとネタがなくなるとすぐハゲいじりしちゃうのよね」とマツコがつぶやいた。

「そん時、アッ!言っちゃったって思ってさ、この人はあたしのデブをいじったことはないのにって思ってさ。ごめんなさいって(心の中で)思うのよね」と告白した。

「でも、結局、そういうのって治んないのよね」とマツコ。

「やっぱり、デブとハゲ、それともう1個ぐらいはジャンケンみたいなもんで持ちつ持たれつというところがあるよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「だから逆に今、そういうのに対してすごいデリケートになってきてるじゃない?デブいじりとかがテレビでされなくなったよね!でもあたしは(いじられても)大丈夫よ」とマツコ。

「それとあたしのデブをいじっている人を責めないであげて欲しいわ」と細かい気遣いをみせるマツコ。

「大久保さんもブスいじりOKですってよく言ってるよね」と有吉。


「できないのよね、今は。そういう、なんて言うのかな人を見て判断してほしいわ」とマツコ。...
全部読む


9月18日放送・月曜から夜ふかしより(第518回)
今回は敬老の日に街に出て夜ふかし的にインタビューをしてみた。

まず、断捨離したいのになかなか物を捨てることができないというお母さんに遭遇した。

孫が小学生の時に60周年ということで、頼んでもいないのにもらったTシャツをわざわざ上着を脱いで見せてくれたお母さん。

シミだらけになっても捨てられない物なのだという。

「子どもがゴミの日に捨てたのを拾ったのよ」と語るお母さんに番組スタッフが「まず、それを捨てるべきだったのでは?」と問うと…。

「すべき!」と素直に同調するお母さんにスタジオは爆笑となった。

続いて御年88歳のお母さんに遭遇、番組スタッフは「敬老の日に毎年やってることとかありますか」と尋ねたところ、「なんにもしてないし、敬老の日がきたら、あぁ~また長生きしちゃったなんて思って、早くいなくなりたいわ。明日にでも死にたいよ」と返してきた。

スタッフが「そんなさみしいこと言わないでくださいよ」と言うと「ただねー、財産がすごいのよ」とお母さんはマウントをかけてきた。これに対し。スタッフは「特殊詐欺だけはお気をつけてください」と声をかけた。...
全部読む


9月15日放送・マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SPより(第517回)
今回、マツコと有吉は巷にあふれる判断に困るものについて討論した。判断に困るものとは例えば「陰性と陽性」とか、「以下と未満」、「1時間弱って55分か、1時間5分か」、「円安と円高」「高気圧と低気圧」「ヒラメとカレイ」などがある。

マツコは山手線の「内回りと外回り」について触れ、「とっさに分からなくなるのが、山手線の内回りと外回りよ。何であれが当然のようにずっと使われ続けているの?」と問題提起した。

これに対し有吉は「俺は1回も理解したことないもんね」と開き直る。

マツコは、「新宿からだと池袋運行方向に行くのが山手線の外回りで、渋谷の方に行くのが内回りってことよね」と解説した。さすがマツコである。簡単なようだが説明するのが難しい言葉でも的確な説明を返してくる。

有吉は「とっさにはそういう説明すら出てこないよ」と反応した。

マツコは、「そもそも、あれ(外回り・内回り)がなんで何十年も使われて続けているのかが疑問なのよね」と率直な感想を述べた。

有吉は「俺なんか、未だに山手線のホームで『どっちだ、どっちだ』って慌てまくってるもんね」とカミングアウト。

マツコは「3~4駅だったらわかるけど、渋谷から秋葉原とか上野に行くときは微妙なのよ。...
全部読む


9月8日放送・マツコ&有吉 かりそめ天国より(第516回)
6月23日放送の放送で有吉が「餃子、シュウマイだったらやっぱ餃子もシュウマイも1皿ずつ頼みたくなるよね、俺は」と言ったの対しマツコが「何なら餃子2皿いっちゃうかもしれない。シュウマイから味を確かめるのではなくって、やっぱり餃子からになっちゃう」などと発言し2人がシュウマイに距離をとる姿勢を示していた。これを見かねた番組スタッフはマツコと有吉が食べたくなるようなシュウマイはないものかと、大調査に踏み切った。

今回、番組では横浜中華街「菜香新館」、渋谷「焼売酒場・小川」、築地「つきじ 幸軒」、浅草・博雅の絶品シュウマイが紹介された。その中の「博雅」の部分を見ていきたい。

東京・浅草の街中華「博雅」は肉汁がジューシーなシュウマイが売り物。早速、でてきたシュウマイを目にしたずん・飯尾は「あらー、わーすごい。きれいだな。最初、ピノかと思った」と早くもギャグを差し込んだ。

ごはんとスープがついたシュウマイ定食は800円。1日に500個以上も売れ、餃子をしのぐ圧倒的な人気だという。

シュウマイを箸でつまみ、目の高さまで持ってきた飯尾は「この湯気の濃さは危険だな、濃い湯気は危険だ」と何やら警戒している様子。...
全部読む


8月14日放送・月曜から夜ふかしより(第515回)
今回番組では、街でシニアの手押し車(カート)の中身の調査を行った。

「すいません、手押し車の中にはなにが入っているか見せてもらえますか」とスタッフに問われた最初に遭遇したおばあさんは「ハハハ」と薄笑いを浮かべつつ、「これ、家から食べようと思ってもってきたの」と複数の袋を見せてくれた。どうやら今日のランチらしい。フランクフルトがビニール袋に直接入れてあるのが見てとれた。弁当箱に入れるのが面倒くさいから直接袋に入れているのだという。

次に見かけたおばあさんは手押し車の中にエプロンを入れていた。急に必要になるかもしれないと持ち歩いている緊急用エプロンだという。デイケアに通っているが、エプロンが必要になったことはまだ1度もないという。エプロンは施設にあるからだという。

さらにその次に出会ったおばあさんにカートの中身を見せて欲しいと頼んだところ、「そんなの見たってしようがないでしょ」「そんなに人の買い物に興味あるの?」と何やらお怒りのようだ。

「あんたがた、どこの局の人?」と聞いてきたので、4チャンネルと告げると「面白いこと取材してるわよね、テレビってレベル低いけど、まだ4チャンネルはましな方ね。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング