JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
9/26 MX「5時に夢中!」 (第150回)
今回は「ここ数年で中高年層の利用者が激増したSNS。それに比例して勘違いをする中年男性も増えている。代表的な例は、若い女性とみるや絨毯爆撃のようにメッセージを送りつけつながりたがり、スルーしても何度でもメッセージを送ってきてキモいのだという」との日刊スポーツの記事をもとに討論。

「友達申請を承認したりとかすると若い人たちはドライな反応だが、ご年配の方は“一度お食事でも”みたいなものすごい丁寧にメールを送ってくる。どこまでつながろうとしているのかすごい疑問を抱く時がある」と若林。

「でも、それを期待している中高年の人も多いと思うよ!多分若い子達はSNSでのつながりがコミュニティなわけよ!でもアタシたちより上の世代のジジイ・ババーはSNSなんかは所詮、連絡ツールだと思っているわけよ!実際に会う人こそ本当のコミュニティの一員だと思っていて、そこは変えられないのよ!」とマツコ。...
全部読む

9/22 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第149回)
今回は西東京市、田無を徘徊したマツコ一行。

「ごめんなさい。私、めずらしく田無については何も語れないのよ。あんまりよく知らないのよ(笑)」と車内打ち合わせで打ち明けるマツコ。

「田無には田無タワーっていうタワーがあって、田無の中では一応ランドマークと言われてますね」とP。

「夜景がきれいなの?」とマツコ。

「…展望台とかはないみたいです」とP。

「じゃあ、もうUターンして帰ろう!」と一旦は行く気がなくなったマツコだったが。

結局、車を降り、歩いて田無タワーのまん前まできた。先っぽだけが紫色に光っているが下は真っ暗だ。

「これといった感想が見つからないわ!どうしたもんかね、これ!」というのがマツコの田無タワーに対する感想だった。...
全部読む

9/22 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第148回)
今回は本当は下ネタが大嫌いだというイジリー岡田がゲスト。

「下ネタが嫌いって本当ですか?」とイジリーに問うマツコ。

「大嫌いです!」とはっきり答えるイジリー。スタジオ爆笑。

「いや、だって下ネタの塊じゃないですか!」とMC矢部。スタジオ爆笑。

「下型ヘアーですが、嫌いです」とイジリー。

「あの、お顔も下顔ですよ」とマツコ。

さらには「体形も下ですよ!もう何もかも全部が下ですよ!」とイジリーをイジリまくるマツコ。スタジオ爆笑。

「でも、大嫌いなんですよ」とマツコの猛烈なイジリに反撃するイジリー。

「そのイジリーさんを見たいってエロが好きな高橋ひとみさんが言ってます!」と矢部。

「ひとみさんがどうしてもアレが見たいっていうんでやってもらえます?」とマツコ。...
全部読む

9/21 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第147回)
39歳女性会社員の方からのお怒りメール。「私の友人は何か悪いことが起きると何から何まで世界を裏で操る巨大組織の陰謀だと言い出す陰謀論信者で、一度彼の中で陰謀に結びついてしまうとヒートアップしてしまい、その話を聞かされるのがとても面倒です。こんな人をどう思いますか?」。

「話を聞く分には面白いわよね?ああいう話は」とマツコ。

「セキルバーグ(Mr.都市伝説)の話は聞いてておもしろいもん」と有吉。スタジオ爆笑。

「昔からよく言うよね!フリーメーソンの話とかね!こないだなんか俺、フリーメーソンの3WAYバッグもらったよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「えっ!何?宝島社が出してんの?フリーメーソンとライセンス契約したんだ?へぇーっ!そんなにオープンなんだ?」と驚くマツコ。...
全部読む

9/19 MX「5時に夢中!」 (第146回)
今回は「65歳以上の総人口に占める女性の割合が初めて3割を超えた」との埼玉新聞(共同通信社配信)の記事をもとに討論。

「少子高齢化だから、どんどん子どもを作って増やしましょうって(国は)ずっと言っているけど、そっちを言うよりも高齢化する国なんだっていう前提でいろんなことを考えていったほうがいい気がする。少子化問題よりも高齢化問題を重点的にやったほうがいいんじゃないの?」とマツコ。

「高齢化が進むことによって、社会保障とかのお金がかかって大変なわけで、こういう人達にいかに生産性を上げさせるかという努力をした方がむしろ手っ取り早い」と若林。

「だって今、65歳だって元気な人はいっぱいいるわよね」とマツコ。

「モスバーガーの店員さんに結構高齢者多いけど、ものすごくチャキチャキ気持ちのいい仕事してるんですよ!!こういうシステム作りにおいてモスってすごいなーって思うわけですよ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 2930
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組