JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月16日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

東京オリンピック;大観衆の前でのプレーに慣れている著名アスリートも無観客の中での真剣勝負に戸惑い【米メディア】(2021/07/27)

7月11日付GLOBALi「米メディア;東京オリンピックが無観客開催となり、米国代表選手には大きな戸惑い」と報じた。そして、実際に無観客の競技場で5年振りのオリンピック競技が開催されると、普段は大観衆の前でのプレーに慣れている世界の著名アスリートたちも戸惑いを隠せない、と米メディアが報じている。

7月26日付『ロスアンゼルス・タイムズ』紙:「東京オリンピック出場のアスリート、静寂の中でのプレーに戸惑い」

日本武道館は、日本の武道家たちの憧れの聖地とされている。

しかし、そこで開催されている東京オリンピック柔道競技では、折からの新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題の深刻化で無観客とされている。

本来なら観戦者で満員となる観覧席は、空虚な雰囲気を醸し出していて、また、声援ではなく、コーチの指導の掛け声やチームメートの拍手が聞こえるだけである。...

全部読む

 

中国国営メディア;プロパガンダ喧伝のため米紙に多額の報酬拠出【米メディア】(2020/06/10)

中国国営メディアの一社が、中国プロパガンダ喧伝のため、米紙に対してこれまでに1,900万ドル(約20億5千万円)近くも拠出していたことが判明した。これは、米連邦「外国代理人登録法(FARA、注1後記)」に基づいて、同メディアが米司法省宛に直近で提出した報告書より明らかになったものである。

6月9日付『ザ・デイリィ・コーラー』保守系オンラインニュース:「中国のプロパガンダ放送局、米紙に総額1,900万ドル拠出」

中国国営メディアの一社が、プロパガンダ喧伝のため、複数の米紙宛に直近4年間で、総額1,900万ドル近くの報酬を支払っていたことが判明した。

中国共産党運営の英字紙『チャイナ・デイリィ』で、FARAに基づいて直近の活動内容を報告するために司法省に提出した報告書で明らかになったものである。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング