JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

英ロンドン・ガトウィック空港、ロボットによる自動駐車サービスの試験運用を開始へ(2019/01/31)

英ロンドンのガトウィック空港は、今夏にもロボットを利用して駐車場に車をとめるサービスの試験運用を始める。海外ではホテルなどの施設の駐車場で、係員が利用者のために車を出し入れしてくれる「バレー・パーキング」のサービスがあるが、同空港でロボットが同様のシステムを提供する。これによって駐車可能台数の増加が見込まれ、駐車スペースの有効活用が可能になると期待されている。

英紙『インディペンデント』『イブニング・スタンダード』、米『CNN』などが30日までに報じた。ガトウィック空港は、英国で同じくロンドンにあるヒースロー空港に次ぐ2番目に大きな空港であり、2018年には約4,610万人の乗客が同空港を利用した。

昨年12月、同空港が地元自治体の議会に提出した申請書によると、長期間車をとめることが可能な駐車場の1つで、ロボットによる自動駐車サービス、すなわちロボット・バレー・パーキングの試験運用を3カ月間行うことが計画されている。...

全部読む

 

バッキンガム宮殿の改修工事で19世紀の新聞やタバコが見つかる(2018/01/23)

英紙『テレグラフ』『デイリー・メール』『CNN』など英文メディアは、現在改修工事が行われている英バッキンガム宮殿の床下などから19世紀の新聞やタバコなどが発見されたことを報じている。

イギリス王室の中心地であるバッキンガム宮殿で現在行われているのは、10年がかりの電気系統改修工事だ。今回のプロジェクトでは宮殿内の全775室の老朽化した配線などが交換され、床下や天井裏など普段人が出入りしないようなところにまで電気技師たちが立ち入る。

作業員らは、改修の作業中に1889年11月7日付の「イブニング・スタンダード」の断片や当時イギリスで流行っていたタバコの箱「Navy Cut」「Woodbine」「Piccadilly」など数点を発見した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング