JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

グーグル検索の追跡で、新型コロナウイルスの発生を事前に発見できるとの研究結果(2021/02/09)

ロンドン大学ユニバーシティカレッジの研究チームは8日、新型コロナウイルス感染症状に関するグーグル検索の動向を調べることにより、新型コロナウイルス感染症の発生を2週間半前に発見できる可能性が高いという研究結果を発表した。

英紙『ザ・テレグラフ』やロシアメディア『ロシアトゥデイ』によると、発表された論文では、人々が、新型コロナウイルスの新規感染者数のピークを向かえる17日前に、症状をグーグルで調べていることを発見した。この発見により、グーグル検索の動向を追跡することで感染者がピークになる時期を正確に予測できるというのだ。

研究者らは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの英語を母国語とする4カ国で、新型コロナウイルスという言葉と、様々な症状との検索の関係性を調査した。...

全部読む

 

英ロンドン市民の自転車利用が過去最高の伸び、環境対策進むも利用者層拡大に課題(2019/07/09)

英ロンドン交通局が先週発表した調査結果によると、昨年同市の市民が自転車で走行した距離の合計の1日当たり平均値が初めて400万キロを超え、前年比5%増の伸びとなり、統計を取り始めてから最高を記録したことが判明した。クリーンで緑あふれる環境を目指した同市の対策が進展しているが、自転車利用者の偏りの是正などの課題もあるという。

英紙『ガーディアン』『イブニング・スタンダード』、米経済誌『フォーブス』などが報じた。ロンドン交通局は先週3日に公表した調査報告書で、自転車専用道の敷設や最新型の信号機の設置など、道路インフラの整備が市民の自転車走行距離の増加に寄与し、英国全体の伸び率1.8%の約3倍の5%を記録したと説明した。これは2015年に統計を取り始めてから最高の数字となり、市の中心部では8%増と特に高い伸びを示した。

ロンドン市のウォーキングおよびサイクリングの委員を務めるウィル・ノーマン氏は、新しく質の高い道路に投資をしている場所では、市民は道路を安全であると信頼してサイクリングをすることができるとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング