JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「リーガルV」 第1話 テレビ朝日 10月11日 21時-22時
米倉涼子主演の弁護士ドラマ。「ドクターX」の弁護士バージョン??という感じで見始めましたがどうやらかなり違うみたい。

まず、主役の小鳥遊翔子は「元」弁護士で弁護士じゃない。だから自分が直接法廷で戦うことはない。弁護士事務所の管理人という立場で自分が見込んだチームを率い、事件を解決して金をふんだくる!いわば、ドクターXでいえば岸部一徳さん演じる晶さんが主役になったようなもの?

こう書いているうちになかなか面白そうなドラマじゃん!と思ってきましたが、残念ながら実際視聴している時はイマイチに感じてしまったんですよね~
どうしてもドクターXと比べてしまって。...
全部読む


「獣になれない私たち」第1話 日テレ 10月10日 (水) 22時-23時
「逃げ恥」「アンナチュラル」の 野木亜紀子の新作。新垣結衣とのタッグは逃げ恥を思い起こさせ期待は高まる!

ラブコメかな?と思って見始めた人はあまりのシビアな内容に戦慄したのでは?

仕事ができていつも笑顔の晶(新垣結衣)は会社では、せっかちで自分勝手なパワハラ社長にこき使われ、後輩部下に仕事を押し付けられ、取引先にセクハラされ、恋人とはうまく行ってるんだかいないんだかわからない状態で、恋人の母親からはしつこいラインが来て…さらに生い立ちも不幸。...
全部読む


「僕らは奇跡でできている」第1話 フジテレビ 10月9日(火)21時-22時
大学で動物行動学を教えている河相一輝(高橋一生)と歯科医の水本育実(榮倉奈々)。
この2人の関わりあいを軸に「ものの見方に正解はあるのか」、「ついつい自分を人と比べてしまうのは
なぜ?」といった誰もが感じたことのあることをクスっと笑えるテイストで描くドラマ。

1話を視聴しましたが特にドラマチックなことが起こるわけでもないですが哲学的なテーマを含んだ内容で
とても楽しく見られました。これはいい脚本だなぁと思って脚本家の名前を見ると橋部敦子さん。...
全部読む


「中学聖日記」第1話 TBS 10月9日(火)22時-23時
有村架純主演の恋愛ドラマなんですが、どうやら中学校教師の有村さんのお相手は中学生という設定。
高校生が相手のドラマなら結構記憶にありますが相手役中学生とはずいぶんと冒険ですね。
原作はコミックだそうです。
漫画ならある程度過激な描写も大丈夫だと思いますがゴールデン地上波のドラマではどうなんでしょうね。
ドラマの内容をろくに見ないで設定だけで文句を言う人もいるし。
やるならやるで製作側も挑戦作のつもりでもし批判があっても堂々最後まで創作をして欲しいです。...
全部読む


「SUITS」第1話 フジテレビ 10月8日(月)21時-22時30分
初回30分拡大ってけっこうすごい。
織田裕二・中島裕翔主演の「SUITS」初回。鈴木保奈美さんもご出演で「東京ラブストーリー」世代には懐かしのコンビ。
このドラマには元ネタがあって米国の連続ドラマ「SUITS」の日本版らしい。
そのためネットなどでは原作のファンの方の感想も多々投稿されていましたがのきなみ不評。
そりゃ米国のスタイリッシュなドラマと比較したら残念でしょう。
幸い私は原作ドラマを知らなかったので普通にみられました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 99

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組