JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「この世界の片隅に」第8話 TBS 9月9日(日曜) 21時~22時
拡大版でもなく、普通の1時間枠なのにこの見応え。毎回胸がつまる展開。地味ながら非常に良いドラマだと思います。

今回もすず(松本穂香)さんの鬼気迫る演技、素晴らしかったです。尾野真千子さん、伊藤蘭さん、他名優の中にあって若い松本さんが存分に力を発揮していることは素晴らしいことです。
玉音放送を聞いて「なぜ降参する?まだ最後の1人になっていない、まだここにこんなに生きている」と叫ぶすず。戦争の恐ろしさをひしと感じさせるシーンでした。...
全部読む


「サバイバルウエディング」第9話 日テレ 9月8日(土曜) 22時~23時
さやか(波瑠)の婚カツも佳境に…
連載もあと1回で結婚にこぎつけなかったらクビ?!

婚カツドラマといいつつも、主人公はあまり結婚に乗り気じゃない??優柔不断でほんとに祐一(吉沢亮)のこと好きなの???と、見ているこっちが若干イライラ。
しかしこのドラマ、やけに口当たりが良くて案外サラッと見れてしまうんですよね。
ドラマの内容でネットが炎上する世の中ですが今の所このドラマのアンチも見受けられませんしそこそこ皆さん満足して見ているのかしら。...
全部読む


「ディーリー」 第7話 テレビ朝日 9月7日 22時30分-23時30分
毎回楽しみなこのドラマなんですが、タイトルがいつまでたっても正確に言えない!!情けない!ディーリー、です。

今回は無差別殺人事件の真犯人に関わるデータについて。毎回話のクオリティーが高い。
1本で連ドラ10話いけるんじゃないかというくらい。でも話の進め方が短編小説を読んでいるようでストレスフリーなところがいいですね。

山田孝之さんのキャラと芝居もしっくりしてきて、今回は麻生久美子さんとの姉弟ケンカ?も楽しめました。...
全部読む


「チアダン」 第9話 TBS 9月7日 22時-23時
いつも熱い展開の「チアダン」ですが、今回はいつにも増して熱かったー!
ケガをしてしまったわかば(土屋太鳳) 無理に笑顔を作ってチームのサポートに徹しようとするけれど、みんなからは「わかばがいると気になる!」「正直うざいんや!」と言われ、強制的にお休みすることに。

チアダンス一辺倒だった生活からヒマになったわかばはショッピングしたりカラオケしたり、やりたかったことをしてみるけれど、なんだか違って…

やっぱりチアしかないんだ!とまた気持ちを強くするわかば。...
全部読む


「グッドドクター」 第9話 フジテレビ 9月6日(木) 22時~23時
こちらのドラマもあと1回で最終話となります。
今回は小児病棟ではすこし年長の高校生たちのお話し。ちょっとコイバナ。

あと1回になっても全然新堂湊先生(山崎賢人)の話にならないんですけど・・・
1話完結の患者とその家族が主役のお話ですか?
ワンパターンで飽きてきました。病気と病状が微妙に違うだけで毎回あまり変わり映えしない。
ドラマの中心になる話が動いていかない。この場合は自閉症を持った青年が医者になれるのか、とか
病気を持っているからこそできる、他の人とは違ったスペシャルなこととか。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 93

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組