JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年05月26日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「西郷どん」第25回 NHK 7月1日(日)20時~20時45分
沖永良部の野ざらしの牢に幽閉され、命を失いかけていた吉之助(鈴木亮平)。
しかし助けられ一命をとりとめます。
自ら命を捨てかけていた吉之助ですが生かされた命だと悟り、生きていく決意をします。
その姿からは命を燃やして生きてく静かな覚悟が見えます。

激動の世の中で今までの理屈が通らないことも多々起き、外国の脅威が迫る中沖永良部という辺境で革命を起こそうとしていく吉之助。
今後の彼の骨格となるエピソード満載でした。...
全部読む


「バカボンのパパよりバカなパパ」第1話 NHK 6月30日(土)19時30分~20時45分
昭和を代表する大ギャグマンガ家・赤塚不二夫の娘さんのエッセイが原作のドラマ。
赤塚不二夫役に玉山鉄二。
赤塚不二夫さんってよく見るとけっこうハンサムですよね~。
玉山さん、赤塚不二夫さんの雰囲気を十分持っていると思いますよ。

破天荒という言葉がピッタリな赤塚さんと赤塚家。普通と違う我が家に悩む長女の目線で物語が展開します。
たしかにおかしな家族だし、アシスタントさんたちや編集者が常にいるし大の大人が銀玉鉄砲で真剣勝負したりとヘンテコですが明るく、喧嘩してもカラッとしているある意味健全な家庭。...
全部読む


「限界団地」第4話 フジテレビ 6月29日 23時40分~24時40分
「大人の土ドラ」シリーズだけあってかなりサスペンス味が増してきましたね~
怖面白いです。

今週のお話は寺内さん(佐野史郎)の過去が大分判明し、やっぱり・・・!という内容でした。
加代子さん(江波杏子)とはかなりのディープな過去があったのですね。
50年前の事件に関することはちょっとわかってきました。加代子さん、もう出てこないのかなぁ。

寺内さん、まるでモンテクリスト伯の真海さんのように影で糸を引いていきます。...
全部読む


「宮本から君へ」第12話(最終回) テレビ東京 6月29日 深夜0時57分~1時27分
最終話も熱い、熱い「宮本」でした。
宮本の行動が今ひとつ理解できないこともあるのでしょうがもっと若い時に原作漫画やこのドラマに出会っていたら印象も変わるかもしれません。
しかし本当に宮本みたいな人が身近にいたら大変だろうな・・・
絶対妥協しませんからね。いきなり殴りかかる、キレるは日常茶飯事だし。
そのへんはドラマだと逆にスカッとするというか、ここまでやってくれるとは!!
と感動します。...
全部読む


「孤独のグルメ」最終話 テレビ東京 6月29日(金)24時17分~24時57分
井之頭五郎(松重豊)さんの食べっぷりも今日で見納めとは寂しいです。またぜひ次のシーズンで五郎さんに会いたいです。きっとやってくれますよね!

夜中にたくさん食べる映像を流す番組ですが、ドラマ自体はアッサリして全然胃もたれしないのが絶妙に気が利いていて大好きでした。
独特の間合いとリアルなお店を紹介してるのにちゃんとフィクションの物語になっているのが素晴らしい作品でした。

最終話は八丁堀の中華料理店。...
全部読む


過去の記事
1 ... 69 70 71 . 80 90 . 93

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組