JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「ケイジとケンジ」第2話 テレ朝 1月23日(木) 21時-
目先の変わった刑事ドラマで派手な事件ではなく
その事件にまつわる人間模様をコミカルに描き
なかなかの見応えだった第1話。
2話も期待して視聴しました。

ところがここにきて主演の1人、東出昌大さんの不倫報道。
けっこう生々しい内容だったため、ドラマを見ていても集中できない…

不倫は当人たちと当人の周りが
主に影響を受けるだけで、
犯罪じゃないし放っておけば?という
ご意見もあるようですが。...
全部読む


「絶対零度」第3話 1月20日(月)21時ー
今回の危険人物はバレエ団の若手ホープ。
ライバル関係などの確執もあり殺意を抱いている相手がいるようだ。
伊沢(沢村一樹)や小田切(本田翼)らはバレエ雑誌記者になりすまし潜入捜査を開始する。

バレエ団を舞台にした話ですが、バレリーナ役の女の子たちが一流のバレリーナに見えない・・・
本物のバレリーナの肉体はすごいですからね。致し方ないのですが
これで名門バレエ団のホープと言われると違和感が。...
全部読む


「テセウスの船」第1話 TBS 1月19日(日)21時ー
竹内涼真主演のサスペンスドラマ。
タイムスリップする話というのは予告を見て分かったのでだいたいの展開を予想しつつ
視聴しました。

見てびっくり。こっ、このドラマ展開はやっ!!
ダイジェスト見てるのかと思った。
タイムスリップするまでものの20分くらいではないか。
上野樹里さん、すぐに死んでしまったけどこれから出番はないのだろうか?
出てきてほしいです。

細部が色々気になるけどそう言っていられないほどのスピード感。...
全部読む


「麒麟がくる」第1話 NHK 1月19日(日)
やっと初回が放送されたNHK大河ドラマ。
待ち望んでいた方も多いでしょう。

ファーストシーンを見て私もやはり「色が派手」と思いました。
画像の加工がインスタ並みでしたね。
賛否あるようですが制作側の意向としては室町時代は案外派手な衣装が主流だったという史実に基づいたものだとか。
衣裳は黒澤明監督の娘さん、黒澤和子氏だそうです。

なるほど意向はわかりましたが私の感想としては
色は派手でもいいけど衣裳の質感がもっとクタっていたりボロボロだったりした方がいいなぁと感じました。...
全部読む


「トップナイフ」第2話 日テレ 1月18日(土)22時ー
今回の症例は顔面の三叉神経痛のために自殺願望を持つようになった女性、その痛みの原因は実は脳腫瘍というものと、脳の中の顔を認識する部分が活発になりすぎて誰を見ても恋人と見間違えてしまう女性が登場。
「そんなこともあるのか」という症例に毎回びっくりさせられます。

自殺未遂を繰り返す女性に嫌悪感を抱きながら女性が神経痛を患っていることをヒントに原因を突き止めた西郡(永山絢斗)。いけすかない印象の彼でしたがなかなかやるじゃん、と見直しました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 79 80 81 . 90 100 110 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング