JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「サバイバルウエディング」第9話 日テレ 9月15日 22時~23時
てっきり最終回かと思いきや、あと1回ありました。あと1回でさやかの婚活は成功するでしょうか?!

こんかい、ついに王子、祐一からプロポーズを受けたさやか。やった!めでたし!とはならず、起業してインドに永住するつもりと聞いて心が揺れるさやか。そんな時、いつも自分を見守ってくれていた編集長の存在が気になり…

何となくそうかなぁと思っていましたが、じっさい最後は編集長と、となると違和感ですよね。...
全部読む


「dele」最終回 テレビ朝日 9月14日(金)23時15分~24時15分
毎回良質な短編を見せてくれた「dele」。最終回は家族の絆の物語でした。
死んだ人間のPCに入っていたデータ、という共通テーマだけでこんなにも
色とりどりの物語ができることに毎回感心させられました。

1時間の中でしっかり起承転末がつく職人かたぎの物語作り。
最終回は圭司と祐太郎の過去にからむ話が出てきます。今まで語られなかった2人の過去には
意外なつながりがありましたが、過去にとらわれることなく2人は共に歩んでいきそうな
エンディング。...
全部読む


「チアダン」最終回 TBS 9月14日(金)22時~23時
いよいよ全国学生チアダンス大会に出場したロケッツ。打倒ジェッツ!!と一段と
士気を高めます。

大会の緊張感、最後の練習、本番前にみんなの気持ちを一つにする様子。
若いころには経験した覚えがある、このキラキラした感じ。
もう全く忘れてしまったこの感覚を久々に思い出しました。
いい大人になってしまってからはたぶんこんな気持ちで仲間と何かやるなんてできないだろうなぁ。
まぁ歳を取って得たものも多いけれど失ったものは美しく見えるものです。...
全部読む


「恋のツキ」第8話 9月13日(木)25時~26時
きわどい描写が目立った前半から後半では繊細な心理描写が続く「恋のツキ」
あっちに傾いたかと思えば今度はこちらと不安定な展開で目が離せません。

ついに4年同棲したふうくんと別れて一人暮らしをはじめたワコ。
心の支えは15歳の伊古くんとの恋愛。
普通に考えたら「クレイジー」なんだけれどなぜか共感できる部分も多々ある。
ふうくんとの日常の閉そく感と伊古くんのかもしだすファンタジー感がまざりあって
カオス。...
全部読む


「グッドドクター」最終回 フジテレビ 9月13日(木) 22時~23時
最終回は臓器移植のお話しでした。
川でおぼれた子どもが脳死状態になってしまい
両親が臓器移植を決意するまでの話がどうにもあまり感情移入できなくて辛かったです。
おそらく脚本が感情を説明するセリフばかりで全然伝わってこないからだと思います。
なんであんなセリフにしたのか、疑問。
この子はほんとにいい子で・・・
とか、とっても楽しみにしていた川遊びだったんです・・・とか別にいいから
もっと無駄のないセリフにするか、無言でいいと思いました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 105

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組