JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2019年06月25日(火)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「きのう何食べた?」第5話 テレビ東京 5月3日(金)0時12分ー
鉄板中の鉄板。見たらなぜか涙がほろりと流れる切ない系グルメ恋愛ドラマ?
今回もとっても良かったです。

マンガの人物とドラマの人物の「違和感」がなくて漫画の世界観も完璧にドラマ化しているのがすごいですね。
そしてチョイチョイ入るゲイならではの悲しみやちょっとしたユーモア。
40代後半の主人公たちが感じる淋しさや喜びや、社会と自分の距離を感じて切なくなる感情や
いろいろなものがごちゃ混ぜに入っているのですが繊細なセリフと映像で完璧に伝わってきます。...
全部読む


「緊急取り調べ室」第4話 テレビ朝日 5月2日(木)21時ー
今回は松本まりかさん、鷲尾真知子さんがゲスト。なかなかすごい演技を見せていただきました。
このドラマはゲストががっつり芝居して見せてくれるのが良い。
レギュラー陣はすでにホスト役のようになって設定を提供しているかのよう。
それでもキントリ内のドラマもちゃんと書描かれていますが・・・

今回もちょっと脚本凝りすぎか??どんでん返しや実はこの人が黒幕!!みたいのが多くて
視聴者もそれを期待してしまっているから仕方ないけれど、逆に意外性はなくなってしまうかも。...
全部読む


「スパイラル・町工場の奇跡」第3話 テレビ東京 4月29日(月)22時ー
町工場といえど世界に通用する技術力とアイディアを持っている会社もある。
この物語の「主役」社長を失って借金まみれの町工場「マジテック」がまさにそう。
亡くなったマジテック先代社長に恩義を感じている元銀行マンの芝野(玉木宏)は自分のすべてをかけて
会社を再建しようと奔走する。

話の展開によってはもっと痛快な物語になりそうなんですが案外まったり。
よく言えば丁寧な描写、悪く言えばテンポが悪い。...
全部読む


「ラジエーションハウス」第4話 4月29日(月)21時ー
放射線科から思わぬ病気が見つかることがある。
経験や常識ではなく「写真」に写った事実から病変を解明していく姿は
警察ドラマなら「鑑識」や「科捜研」を舞台にしているようなものでしょう。

月9はこないだまで「トレース・科捜研の男」をやっていたので
またか、って感じもしなくもないですがこちらの方が明るい内容。
かつて「恋愛ドラマの月9」って印象だったのに様変わりしましたよね。
刑事ものや医療もの、サスペンス、推理となんでもありの月9です。...
全部読む


「集団左遷!!」第2話 TBS 4月28日(日) 21時-
福山雅治演じる銀行支店長が廃店になりそうな蒲田支店を存続させるために頑張る話。

頑張る、頑張ろう、頑張るとき、頑張れば!何回頑張る言うんだ!!でもまぁテーマがハッキリしているのは良いと思います。芝居もオーバーもいいとこで最初は面食らったけど、こういう世界観なんだと慣れたらそんなに嫌じゃなくなりました。

実は大した話じゃない…?ような気が。でも演出とBGMと大げさ演技でかなり持ってる。
日曜夜に軽ーく見るには良いドラマ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 97

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組