JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「島耕作シリーズ35周年企画・部長・風花凛子の恋」完結編 日テレ 7月12日 23時59分~0時54分
凛子(りょう)の恋人、光太郎の衝撃の告白で終わった前編。
光太郎はがんに侵されていたのです。
一緒に頑張りたいという凛子に対し、別れたいと引かない光太郎。

仕事とプライベートは50:50と言っていた凛子ですが、
プライベートに引きづられメンタルをやられてしまいます。
そんな中、社内でセクハラ問題が浮上して…

カッコいいキャリアウーマンな凛子ですが、脆い所もたくさんあります。
そんな時は凛子も友達に頼ったり泣いたりします。...
全部読む

「刑事七人」テレビ朝日 7月11日(水)21時~
今年で第4シリーズに入る「刑事七人」。
新たなメンバーを加え新生七人になりました。

いつも思いますが法医学教授の堂本(北大路欣也)も刑事に入れるのかな?
入れないと刑事6人。いつも謎に思っていましたが・・・入れるんですかね。
前シーズンでバラバラになってしまった「七人」メンバー。天樹(東山紀之)は
刑事総務課の資料室勤務となって毎日資料を読んでいます。

現場に出ることもなくなった天樹ですが資料室勤務を気に入っている様子。...
全部読む

「グッドドクター」第1回 フジテレビ 7月12日 22時~
山崎賢人さんが自閉症でサヴァン症候群の小児外科医を演じるドラマ。

小児外科医とは小児科医とは違って子どもの外科的手術を行う分野。
非常に難しい分野なため全医師の0.3%しかいないんだそう。
ドラマの冒頭にこのことに関する説明がありとてもわかりやすく見始められました。

サヴァン症候群の青年・新堂湊は研修医として小児外科医に配属されてきます。
しかし自閉症特有の「人の気持ちを慮れない」という言動から周りの医師や患者の親から煙たがられる存在に。...
全部読む

「遺留捜査」第1回 テレビ朝日 7月12日 20時~22時(初回2時間スペシャル)
「遺留捜査」シリーズはもう第5シーズンを迎えるんだそうです。
そんなに!!
主演の上川隆也さんは7年にわたって主人公の糸村を演じておられるそう。
テレ朝の20時~、21時~の枠は息の長い作品が多いですね。
人気がなければ長くやれないでしょうが、息の長い作品になるよう、キャストとスタッフが作品を育てているのでしょう。

前シリーズから舞台を京都に移した「遺留捜査」シリーズ。
京都の風景も満喫できます。...
全部読む

「高嶺の花」第1話 日テレ 7月11日(水)22時~
さすがの野島伸司脚本。時間を忘れて見入ってしまいました。
初回拡大だったと思うのですが気づくとエンドロールが流れていて「あれっ?」と思いました。こんなことはめったにないですが。

華道界の超お嬢様として生まれたもも(石原さとみ)は何一つ足りないものなどない完璧なお嬢様。
あとは愛する恋人と結婚してパーフェクトな幸せを手に入れるだけだった。
しかし、結婚式当日まさかのドタキャン。
恋人の吉池(三浦貴大)は二股交際していた女性を妊娠させていたのだ。...
全部読む

過去の記事
1 ... 10 11 12 . 20 30 . 37

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組