JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
民主党が多数派の下院が開会(1月4日)
ワシントンで権力の移行。民主党が下院の多数派となった。

ナンシーペロシが再び下院議長に就任し、かつてない多様性に満ちた議員たちを歓迎した。

トランプ大統領はホワイトハウスの記者会見室に現れ、ペロシ議長にメッセージを送った。


トランプ大統領が与野党幹部招く(1月2日)
米国ではトランプ大統領が要求しているメキシコとの国境沿いの壁の建設費をめぐる与野党の対立で新たな予算案が成立せず、先月22日から政府機関が一部閉鎖されたまま新年を迎えた。

閉鎖から11日目となった1日、トランプ大統領はツイッターで野党民主党の対応を批判する一方で取引をしようかとも投稿し、政府機関の一部閉鎖を解除するため一定の譲歩をする意向も示唆した。

また米国の複数のメディアは、トランプ大統領が国境の警備について説明するため現地時間の2日に与野党の幹部をホワイトハウスに招いて会合を開くと伝えた。...
全部読む


米国・壁の建設予算案・政府機関一部閉鎖のまま越年へ(1月1日)
米国ではトランプ大統領が国境沿いの壁の建設費を求めたため予算案を巡る与野党の協議がまとまらず先月22日から政府機関の一部が閉鎖されている。

31日には議会の上下両院が開かれたが実質的な協議は行われなかった。

米国のメディアは野党・民主党が今月3日から始まる議会下院で国境警備の費用だけを盛り込んだ新たな予算案の可決を目指していると伝えた。

一方、トランプ大統領はフロリダ州の別荘での年越しを取りやめ、ツイッターに「私は大統領執務室にいる。...
全部読む


トランプ大統領・就任から3年目・正念場の1年に(1月1日)
米国のトランプ大統領は、就任から3年目を迎えた。

去年秋の中間選挙を受けて、“ねじれ”の状態となる新しい議会(上院では共和党が多数派を維持・下院では民主党が多数派奪還)では、捜査が大詰めを迎えるロシア疑惑などで野党民主党の追及が強まるとみられ、来年2020年の大統領選挙での再選を目指すトランプ大統領としては、正念場の1年になるとみられている。

トランプ大統領は公約の柱として掲げた医療保険制度“オバマケア”の撤廃や、メキシコ国境沿いの壁の建設については、民主党の強い反対に遭って、実現は一層遠のくとみられている。


米国政府機関の一部閉鎖・トランプ大統領“国境・閉鎖せざるをえない”(12月29日)
米国・トランプ大統領が主張するメキシコとの国境沿いの壁を建設する費用を盛り込んだ予算案が議会で可決されず、政府機関の一部が閉鎖されて1週間が経った。

28日、トランプ大統領はツイッターで、「予算案に同意しないなら、国境を閉鎖せざるを得ない」と投稿した。

80万人以上の連邦政府の職員が、無給での勤務をしたり、自宅待機を強いられたりしている。

ワシントンでは、困っている職員達のために、ハンバーガーが無料で振る舞われた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 25 26 27 . 40 50 60 . 77

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組