JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年01月16日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
米国・トランプ大統領・中国に追加制裁・来週にも正式表明(8月31日)
米国のメディアは、トランプ大統領が中国に対する制裁措置として手続きを進めてきた2000億ドル規模の輸入品への関税上乗せについて、来週にも正式に発動を表明する可能性があると伝えた。

実際に発動すれば輸入額の約半分が制裁の対象になり、米中の経済問題はかつてない激しい対立に発展する。

トランプ政権は、知的財産を侵害しているとして、これまでに中国対し計500億ドル規模の輸入品に25%の関税を上乗せする制裁措置を発動しているが、さらに2000億ドル規模の第3弾の制裁措置の手続きを進めている。...
全部読む


米国大統領・米韓軍事演習の再開に含み(8月30日)
米国・トランプ大統領は、先の米朝首脳会談を受けて中止されている米韓合同軍事演習について、現時点で再開の必要はないとの考えを示した。

ただ、「再開すれば過去にない大規模なものになるだろう」とも書き込み、演習の再開に含みをもたせ、北朝鮮をけん制した。

トランプ大統領はホワイトハウスで、「中国が北朝鮮に対する圧力を緩めている」と指摘した。

ツイッターでも「中国が資金や燃料などかなりの支援を北朝鮮に提供していることを把握している」と投稿し、中国が圧力強化の取り組みで必要な役割を果たしていないと不満を顕にした。


ホワイトハウス法律顧問・退任へ(8月30日)
トランプ大統領はホワイトハウスの法律顧問・マクガーン弁護士が退任することを明らかにした。

秋にカバノー判事の連邦最高裁判所判事承認手続きを待っての退任となる。

モラー特別検察官がマクガーン弁護士に聴取したが、語られた内容が退任という見方を大統領は否定した。

トランプ大統領は「マクガーン弁護士は素晴らしい人物だ」と述べた。
上院司法委員会・グラスリー委員長はマクガーン弁護士の退任に懸念を示し、ツイッターで大統領に対して「そのような事態を引き起こしてはいけない」とコメントした。


トランプ大統領“検索結果を操作”と批判(8月29日)
米国・トランプ大統領は大手IT企業グーグルが大統領に否定的なニュースが表示されるよう検索結果を不正に操作していると批判した。

ツイッターでトランプ大統領は「『トランプニュース』とグーグルで検索するとフェイクニュースのメディアの報道しか表示されない。

共和党や保守派、公平なメディアの物は排除されている違法では?」と書き込んだ。

国家経済会議・クドロー委員長は記者団に対し、調査したうえでグーグルに対する規制措置をとるかなど対応を検討する考えを示した。...
全部読む


NAFTA・米国・メキシコと合意・カナダに圧力(8月28日)
米国・トランプ大統領はカナダとメキシコとの間で行っていたNAFTA・北米自由貿易協定の再交渉をめぐりメキシコとの二国間の協議が合意したことを明らかにし、成果を強調した。

トランプ大統領は二国間で一致した内容にカナダも合意するよう厳しく迫った。

米国通商代表部によると二国間で一致した内容では焦点になっていた自動車分野の関税をゼロにする条件を巡り、域内の部品をこれまで62.5%使う必要があったが、これを75%に引き上げるとしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 . 53

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組