JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
フランス大統領“米国に安全保障頼らない” (8月28日)
フランス・マクロン大統領は27日、パリの大統領府でフランス大使を集めて行った今後の内向方針についての演説で“ヨーロッパはもはや安全保障を米国に頼ることは出来ない”と述べ、安全保障を強化するための新たな提案を行う考えを示した。

ヨーロッパの安全保障をめぐっては先月、NATO首脳会議で米国・トランプ大統領が国防費の支出が不公平だと欧州各国を強く批判するなど双方の亀裂が表面化した。

マクロン大統領は新たにEUレベルでの軍の創設という考えを明らかにし、EU内部の結束を強化したいとみられる。



トランプ大統領・捜査当局を批判(8月26日)
米国・トランプ大統領をめぐっては元顧問弁護士が捜査当局との司法取引に応じ、おととしの大統領選挙での選挙資金をめぐる違反など罪を認めたほか、金庫番と呼ばれた財務担当者が捜査当局に証言したことなどが相次いで伝えられている。

今後の証言しだいではロシア疑惑をめぐり大統領にとって大きな痛手となる可能性も指摘されている。

トランプ大統領は25日朝ツイッターに立て続けに投稿し“セッションズ司法長官は何が起きているのかわかっていない”、“モラー特別検察官とその一味は本当に不正なことを放置して楽しんでいる”、“ロシアとの共謀などない!”などとロシア疑惑を捜査するモラー特別検察官やFBI(連邦捜査局)などを強く批判した。...
全部読む


米国・中国・ロシアに対抗するため軍事力強化(8月25日)
米国軍は北大西洋を管轄する第2艦隊を7年ぶりに復活させると共に、テキサス州ヒューストンに最新鋭の兵器の開発を担う新たな組織「未来司令部」を立ち上げ、トランプ政権は中国とロシアに対抗する国防戦略のもと、軍事力の強化を急ぐ姿勢を鮮明にしている。

米国海軍第2艦隊の司令部が置かれるノーフォーク基地(米国・バージニア州)で24日、艦隊の復活を祝う式典が行われた。第2艦隊は国防予算の削減などを受けて2011年に当時のオバマ政権が解体していた。


トランプ大統領と司法長官・異例の応酬(8月25日)
米国・トランプ大統領はいわゆるロシア疑惑を巡る捜査などで自身への批判が高まる中、FOXニュースのインタビューの中でセッションズ司法長官を「司法省を統制していない」と非難し、これに対し司法長官が反論するなど異例の事態となっている。

米国では今週、トランプ大統領の側近だった元顧問弁護士が、おととしの大統領選挙に絡んで大統領と不倫関係あった女性らに口止め料を支払ったなどとして、選挙資金の不正利用を禁止する法律に違反した罪などを認めた。...
全部読む


トランプ政権・中国製品に高関税・第2弾の制裁措置発動(8月23日)
米国のトランプ政権は中国が米国企業の技術などを不当に手に入れて知的財産権を侵害しているとして日本時間の午後1時過ぎ、通商法301条に基づいて中国からの160億ドルの輸入品に25%の関税を上乗せする措置を発動した。

対象はプラスチック製品、半導体、光ファイバーなど279品目で、先月すでに発動した制裁と合わせると規模は500億ドル、日本円でおよそ5兆5000億円に引き上げられた。

これに対して中国も米国からの航空燃料やディーゼル車、医療用機器など333品目に同じ規模で報復の関税をかけて対抗した。...
全部読む




過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 . 77

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組