JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年08月25日(日)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
米朝首脳会談延期の可能性に言及(5月23日)
トランプ大統領は韓国・文在寅大統領との会談で、米朝首脳会談について「6月12日には開かれない可能性がある」と延期の可能性に言及した。

北朝鮮側が先週、一方的に核放棄を迫るなら会談の取りやめもあるとしている北朝鮮を強くけん制。北朝鮮側は、一方的に核放棄だけを求めるなら首脳会談を取りやめる可能性を示唆している。

トランプ大統領は、体制の保障や経済的な見返りを示唆して、北朝鮮側に対話に応じるよう促した。...
全部読む


北朝鮮が米朝首脳会談の中止を示唆(5月17日)
トランプ大統領は17日、北朝鮮が米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆したことについて、会談が実現しなければ圧力を強化する可能性に言及した。

トランプ大統領は「実現するなら実現する、そうでなければ次のことをする。習近平国家主席がキム委員長に影響を与えているかもしれない。リビア方式は考えていない。リビアでは核を手放したカダフィ大佐を権力の座にとどめる合意はなかった」と述べた。

米国国防総省は会見で規模を変えずに訓練を続ける方針を示した。


米国大使館のエルサレムに移転に反対する抗議デモ
中東のエルサレムをイスラエルの首都と認定した、米国トランプ政権は14日、イスラエル建国70年に合わせ、大使館をエルサレムに移転する。これに対しパレスチナは抗議デモを呼びかけており、イスラエル軍と激しい衝突が起きることも予想される。

大使館移転は、エルサレムにある総領事館を大使館に格上げする形で行われる。記念式典には、トランプ大統領の娘のイバンカや娘婿のクシュナー上級顧問、それにムニューシン財務長官が出席予定である。...
全部読む


米朝首脳会談が決定(5月11日)
史上初となる米朝首脳会談の日程が決まった。米国・トランプ大統領はツイッターで、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談について、来月12日にシンガポールで開催すると明らかにし、会談成功に強い意欲を示した。



一時は、トランプ大統領はキム委員長を「ロケットマン」と揶揄するなど激しく非難してきた。ところが先月は「キム委員長は非常にオープンで立派だ」と評価する姿勢に変わった。変化は北朝鮮側にも表れ、一定の敬意を図り、米国を米合衆国と呼ぶなど、トランプ政権と信頼構築を図る姿勢をアピールした。


北朝鮮の拘束から解放(5月10日)
北朝鮮による拘束から解放された米国人3人は米国の首都ワシントン近郊のアンドリュース空軍基地に到着した。

トランプ大統領自らが乗り込んで出迎えた後メラニア夫人も含めてそろってタラップの上に姿を見せ帰国を歓迎した。

トランプ大統領は「北朝鮮に拘束されていた3人が解放された」とTwitterで明らかにした。3人はスパイ行為や敵対的な犯罪行為などをしたとして3年前から去年5月にかけ拘束された。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 . 77

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組