JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年06月20日(木)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ大統領出馬表明・「米国を偉大なままに」(6月20日)
米国次期大統領選挙への動きが本格化してきた。

米国・トランプ大統領は来年行われる大統領選への出馬表明を正式に表明した。米国・トランプ大統領は出馬することを正式意表明するとコメントした。

「米国を偉大な国のままに」を掲げているトランプ大統領は国内の好景気などを背景に4割前後の支持率を保っていて共和党の大統領候補に指名されるのは確実とみられる。

一方会場近くでは反トランプ大統領集会も行われていた。



米中首脳が電話会談・G20サミットで首脳会談開く方向へ(6月19日)
米中の貿易をめぐる激しい対立が続く中、米国のトランプ大統領と中国の習近平国家主席が電話で会談し、両首脳はそれぞれ来週のG20大阪サミットで首脳会談を開く意向を示し、今後調整が進むものとみられる。

中国の国営メディアも電話会談について伝えた。

また習主席は貿易問題では互いに相手の懸念に配慮すべきで、米国側は中国企業を公平に扱うように希望すると述べて、中国の通信機器大手・ファーウェイへの対応を見直すよう求めたという。...
全部読む



来年11月・米国大統領選・トランプ大統領立候補表明へ(6月19日)
米国のトランプ大統領は南部フロリダ州で現地時間の18日夜、日本時間のきょう午前集会を開き、来年11月の大統領選挙に向けて正式に立候補を表明する。

与党共和党ではトランプ大統領が90%の高い支持率を維持する一方、有力な対立候補はおらず、共和党の候補者に指名されるのは確実とみられる。

トランプ大統領は17日、ツイッターで集会の参加への応募が会場の収容人数の2万5000人を大幅に超える10万人を超えたと主張し、自らへの支持を誇示した。...
全部読む



米国・トランプ大統領“シャナハン国防長官指名を辞退”(6月19日)
米国・トランプ大統領は先に国防長官に指名したシャナハン国防長官代行が使命を辞退したことを明らかにした。

シャナハンは去年末、マティス国防長官の辞退に伴い国防長官代行に就任、先月国防長官に指名され米国議会での承認に向け手続きを控えていた。

しかしシャナハンをめぐっては出身企業・ボーイングとの関係を問題視する見方があったほか、元妻や息子が関わった家庭内暴力の問題も報じられており、ホワイトハウスは議会での承認を得るのは難しいと判断したとみられる。...
全部読む


トランプ大統領・金正恩党委員長・新たな書簡(6月12日)
米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩党委員長は去年6月にシンガポールで史上初の首脳会談を行い、朝鮮半島に永続的で安定した平和体制を構築するために努力することを確認したものの、非核化の具体的な計画は示せなかった。

ことし2月にはベトナムで2回目の首脳会談を行ったが、非核化と制裁解除をめぐる隔たりは大きく話し合いは物別れに終わる。

その後、北朝鮮は、核実験場の閉鎖、ICBM発射実験中止など非核化に向けた措置をすでにとったと主張し、制裁解除に応じない米国に不満を示し、先月、1年半ぶりに弾道ミサイルを発射するなど揺さぶりをかけている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 71

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組