JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年04月22日(月)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
ロシア疑惑・捜査報告書・米国大統領“でっちあげ”・野党民主党は追及強める構え(4月20日)
米国大統領選挙を巡る“ロシア疑惑”に関する調査報告書が公表された。捜査にあたっていたモラー特別検察官は、トランプ大統領による司法妨害の疑いについて「完全には否定できない」という見解を示している。

トランプ大統領は19日、ツイッターに「クレイジーなモラー報告書の中で、特定の人達が私について言及している内容はでっち上げで、完全に誤っている」と書き込んだ。

その上でロシア疑惑の捜査について「違法に始められた作り話で、捜査が行われるべきではなかった」として不満をあらわにした。...
全部読む



ロシア疑惑捜査報告書・トランプ大統領「でっちあげ」(4月20日)
米国・トランプ大統領は公表されたロシア疑惑に関する捜査報告書についてでっち上げで完全に誤った内容が含まれているとして不満をあらわにした。

一方、野党・民主党は疑惑に関して追及を強める構えで今後与野党の攻防が激しくなりそうだ。ロシア疑惑を捜査しているモラー特別検察官はトランプ大統領による司法妨害の疑いについて完全には否定できないとの見解を示している。

これを受けてトランプ大統領はツイッターで「でっちあげ」と書き込んだ。...
全部読む



「ロシア疑惑」捜査報告書「司法妨害は否定できず」 (4月19日)
米国司法省が公表したロシア疑惑の報告書。疑惑の捜査をめぐって大統領の司法妨害があったかどうかについて「疑いを完全には否定できない」という見解が示された。

証拠面で難しい課題が残っているとしながらも判断する権限は議会になるという認識を示し、大統領の行為が司法妨害にあたるかどうか特別検察官としては判断できないとした。

これに対しバー司法長官は「特別検察官とは法解釈で意見の相違がある」とした上で、罪を問うには証拠が不十分だという判断を示している。...
全部読む



安倍・トランプ蜜月アピール?再びゴルフで最終調整(4月17日)
今月末、米国を訪問する予定の安倍首相がトランプ大統領と再びゴルフをすることで最終調整していることがNNNの取材で分かった。安倍首相は26日にトランプ大統領と会談後、メラニア夫人の誕生日を祝う少人数の夕食会に出席する。

翌27日にはワシントン近郊にあるトランプ大統領の所有するゴルフコースでプレーを共にする方向である。

トランプ大統領派来月国賓として来日することが固まっているが、滞在は4日間で、来日時に安倍首相と再びゴルフをすることを調整しているほか、米国軍・横須賀基地を訪問し日本の護衛艦「かが」を視察する予定である。...
全部読む


米国トランプ大統領“民主党地盤に不法移民”波紋呼ぶ(4月14日)
米国・トランプ大統領はメキシコ国境からの不法移民を野党民主党の地盤・カリフォルニア州などに移送することを検討していると明らかにした。

トランプ政権の不法移民対策に反対する民主党支持者が多い地域に対応を押し付けるかたちで、「政治的な報復だ」などと波紋を呼んでいる。

米国とメキシコの国境では中米などから米国への不法移民が後を絶たず、国境警備当局によると、ことしに入ってから先月までに不法入国で拘束された人は約20万人(去年の同月期の倍近く)と言われている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 65

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組