JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
激震・コロナショック~経済危機は回避できるか(4月2日)
新型コロナウイルスで風景が一変したのは米国である。株価は史上最高値で、米国の経済規模は世界全体のGDPの約4分の1にあたる20兆ドルである。

米国のGDPの7割が個人消費。新型コロナウイルスが猛威を振るう中、巨大な個人消費が消えようとしてる。全米各地で感染拡大を防ぐ為に外出制限や営業停止などの厳しい措置がとられている。

世界をけん引してきた米国経済に深刻なダメージを与え始めている。教育サービスやヘルスケア産業が盛んなフロリダ州ゲインズビル市。...
全部読む


ニューヨーク州など「14日間移動制限を」(3月29日)
感染者が12万人を超えている米国では、CDC米国疾病対策センターがニューヨーク州など東部3州の住民に不要不急の移動を14日間、控えるよう要請した。

CDCは28日ニューヨーク州と隣接するニュージャージー州コネティカット州の住民に対し、不要不急の国内移動を14日間控えるよう要請した。

全米で最も感染者の多いニューヨーク州とその周辺の州からの移動を制限し、感染拡大を抑える狙いである。

これに先立ちトランプ大統領は、ニューヨーク州などで隔離措置をとる可能性があると発言していたが、その後一転しツイッターで隔離は必要ないだろうと見送る方針を表明した。


米国大統領“強制力伴う移動規制行わず”(3月29日)
新型コロナウイルス感染拡大問題。米国・トランプ大統領は「感染拡大が深刻なニューヨーク州など、一部の地域の隔離を検討している」と述べたことについて、強制力を伴う移動の規制は行わず、中止の勧告にとどめることを明らかにした。

トランプ大統領の発言を巡ってはニューヨーク州の知事らが反発するなど波紋が広がる中、発言を大きく後退させた形となる。



米国の感染者・中国上回り世界最多(3月27日)
世界では新型コロナウイルスの感染の勢いが衰えず、死者は2万人を超え、46万人余りが感染した。米国ニューヨーク市で最も感染者が多い地区にある拠点病院では、病院の外に簡易検査施設が設置され、列が出来ていた。

ニューヨーク州のクオモ知事は、死亡した人が1日で100人増えたと明らかにしたうえで「どのシナリオでも現在の医療システムの受け入れ能力を超えるのは明らかだ。」と述べた。
米国のジョンズホプキンス大学のまとめでは、米国の感染者数は8万5000人余りで中国を抜いて世界最多となった。...
全部読む



米国・失業保険の申請件数最悪・株式市場は対策を好感(3月27日)
米国労働省が26日に発表した先週の新規失業保険申請件数は前週の約12倍に急増し、328万3000件と過去最悪になった。これまで最多だった1982年10月の69万5000件の5倍近くに上っている。

感染者数が世界で52万人を超えた新型コロナウイルスへの対策で、米国各州が出勤を控えるよう求めたほか、レストランなどの営業も禁止したため、従業員らの大量解雇につながった。

26日のニューヨーク株式市場は米国議会で2兆ドル規模の経済対策が可決されたことなどを好感し、前日に比べ1351ドル62セント高い2万2552ドル17セントで取引を終えた。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 97

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組