JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月06日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシア;世界最大の国土を持つ国の新型コロナウィルス感染者が異常に少ないのは例によってまやかし?【米メディア】(2020/03/20)

3月18日現在、新型コロナウィルス感染拡大は世界159ヵ国に及び、感染者22万2,642人、死者9,115人と、勢いは衰えない(米ジョンズ・ホプキンス大学内研究機関集計データ)。特に、中国以外の欧州並びに米国での感染拡大が深刻である。しかし、かかる状況下、ロシアは、世界最大の国土を持ち、また、ウィルス禍に苛まれる中国及び欧州と長い国境を接しているにも拘らず、感染者は僅か147人(全体の50位)であり、かつまだ死者も出ていない。そこで、国内外の批判的メディアから、ロシアドーピング問題(注後記)よろしく、今回の新型コロナウィルス感染検査でもまやかしがあると疑念の声が上がっている。

3月18日付『ボイス・オブ・アメリカ』:「プーチン大統領、新型コロナウィルス感染の脅威は横に置いて強権力拡大」

ウラジーミル・プーチン大統領は3月18日、4月22日に予定されている、自身の支配力を現行任期末の2024年より更に伸ばすことを許容することになる、憲法改正に関わる国民投票について触れた。

クリミア半島併合から6周年を記念する式典で述べたもので、同大統領は、“目下のところ、世界を震え上がらせている新型コロナウィルス感染問題は、ロシアにおいては感染抑制の成果が出ている”とした上で、“但し、国民の生命・財産を守ることが重要なので、もし感染状況が悪化するようであれば、投票日を若干延期することもあり得る”とコメントした。...

全部読む

 

ロシア;新型コロナウィルス滲入防御のため中国国境封鎖だけでなくシベリアに一大検疫センター設置【米・ロシアメディア】(2020/02/05)

ロシア政府は先週、猛威を振るう新型コロナウィルスの滲入を防ぐため、4,300キロメートルに及ぶ中国国境を封鎖した。しかし、感染者が2人発生したことから、疑わしき患者等を一ヵ所にまとめて隔離して感染拡大を防ぐべく、シベリアに一大検疫センターを設置することとした。

2月4日付米『ボイス・オブ・アメリカ』:「ロシア、新型コロナウィルス感染拡大防御のためシベリアに検疫センターを設置」

ロシア政府が立ち上げた新型コロナウィルス対策チームは2月4日、ロシア国内で2人の感染者が発生したことを受けて、感染の疑いがある患者全てを隔離し、これ以上の感染を防ぐべく、シベリアに検疫センターを設置したと発表した。

ウラジーミル・プーチン大統領は、訪問先のチェレポベツ(モスクワ北方)で、“新型コロナウィルス防御のため、可能な限り有効な対策を講じる”と表明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング