JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米国、デンマークの協力のもとで欧州要人をスパイしていた疑い(2021/06/01)

デンマークと欧州のメディアは5月30日、2012年から2014年にかけて米国がデンマークの諜報機関の協力を得て、ドイツのアンゲラ・メルケル首相を含む欧州の同盟国に対しスパイ活動をしていたと報じた。この報告書では、デンマーク政府がこれらの行動を認識していたかどうかは示されていない。

『レゼコー』によると、デンマークの公共放送局「デンマーク放送協会」(DR)は、アメリカ国家安全保障局(NSA)がデンマークの通信ケーブルを盗聴して、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、フランスの首脳陣や高官をスパイしていたと報じた。その際NSAは、デンマークの国防情報庁(FE)の協力関係を利用したとされている。

DRは、スウェーデンの公共テレビ局「SVT」、ノルウェー放送協会「NRK」、ドイツ公共放送局「NDR」と西ドイツ放送局「WDR」、独日刊紙「Suddeutsche Zeitung」、仏紙「Le Monde」と共同で調査を行い、調査結果を公表した。...

全部読む

 

フランス、コロナ規制の長期化で国内経済の2分化が進む(2021/04/24)

フランスでは新型コロナウイルスの感染拡大防止ために、昨年春に約2カ月間の全国的なロックダウンを実施。昨年秋には同じく約2ヵ月間の2回目のロックダウンを実施。現在は、4月頭から3度目の全国的ロックダウン措置が取られている。感染状況の進展に応じて、5月中旬頃には店舗が営業再開できる見通しが立てられているものの、4月に発表された最新のフランス国立統計経済研究所の統計(インセ指標)によると、1年間のコロナ規制の影響で、フランスは経済面で2分化されていることが判明した。

仏ラジオ局『フランスアンフォ』によると、4月に発表された最新のインセ指標は、フランスは経済面で、困難な状況の中でもなんとか頭を持ち上げてきた製造業と、おぼれて沈みそうになっている貿易・サービス産業の2つの産業で明暗が分かれたと報告している。

インセ指標によると、受注の回復により、製造業には光が戻り始めている。製造業の景況感は2年ぶりの高水準となっており、大多数の実業家の活動は、コロナ危機以前のレベルに回復してきていることが判明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング