JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

英国メディア、日本在住英国人ジャーナリスト投稿の少子高齢化社会に即応する日本企業称賛記事を掲載(2024/03/31)

3月28日付GLOBALi「王子製紙、少子高齢化社会に即応して乳幼児用から高齢者用紙オムツ生産に転換」で紹介したとおり、英国メディアが、王子製紙の少子高齢化社会即応のビジネス転換振りについて速報した。そしてこの程、別の英国メディアが、日本在住英国人ジャーナリストによる王子製紙以外の日本のメーカーによる少子高齢化社会即応のビジネス戦略について称賛する記事を掲載している。

3月30日付『ザ・スペクテイター』(1828年創刊の週刊誌)は、日本在住英国人ジャーナリストが、王子製紙を始めとする日本メーカーによる少子高齢化社会即応のビジネス戦略について称賛する投稿記事を掲載している。

同誌に投稿したのは、フィリップ・パトリック氏で、東京大学の講師も務めるフリージャーナリストである。

同氏は、王子製紙の少子高齢化社会即応のビジネス転換振りに触れた上で、他の日本メーカーによる類似戦略転換を紹介し、英国にはない日本独自の風土・文化の特徴に根付くものと称賛している。...

全部読む

 

英研究:楽器演奏が高齢者の脳に好影響(2024/01/29)

楽器演奏が高齢の脳に、「記憶や問題解決能力等の側面で良い効果がある」とする研究が28日発表された。

1月28日付『Yahooニュース』(英BBC):「高齢者の楽器演奏は脳の健康に吉」:

イギリスの研究によると、楽器演奏や歌唱が高齢者の脳の健康維持に効果があるという。

「高齢者精神医学の国際ジャーナル」で発表された報告書では、「音楽を脳の機能を維持するための生活環境アプローチとして活用すべき」だと述べてられている。

エクセター大学の研究では、脳のエイジングや認知症に関する研究の一貫として、40歳以上、平均年齢68歳となる1100人超を対象とし参加者の脳機能データを観測。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング