JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

シンガポールのマクドナルド店内に「携帯電話専用」ロッカー出現(2017/10/18)

『CNN』や地方紙を含む英文メディアでは、シンガポールのマクドナルド店内に「携帯電話専用ロッカー」が出現したと話題にしている。食事中にスマホなどの端末を操作するのではなく、家族などと会話を楽しんでもらう目的だ。

今回のキャンペーンは「Phone Off, Fun On(携帯をオフに、楽しさをオンに)」と名付けられている。ロッカーが設置されたのはシンガポール東部マリーナ・コーブ店で、店内には鍵付きの透明なロッカーが100台置かれた。「ファミリー・プレイデイト」という名前のロッカーで、客は自由に携帯電話をそこに預けることができる。事前のマクドナルドの調査によると、98%近くが家族と食事中でも携帯などの端末を操作していると答えたという。...
全部読む

 

中国、米国メディア;比ドゥテルテ大統領訪日(2016/10/27)

訪日中のフィリピン大統領は首脳会談で日本からの軍事、経済支援を締結。南シナ海問題では「その時が来れば日本側につく」と述べ日本との連携を示した。中国メディアは、訪日中のフィリピンヤサイ外相が、米比の合同軍事演習は中国との関係促進にマイナスとなるものだと述べたことに注目、米国メディアは、軍事同盟を解消する可能性を示唆しまたもや厳しい言葉を繰り返すドゥテルテ大統領に注目、フィリピン高官の発言から、経済においても、米国よりアジア重視で中国と日本との結びつきが増すだろうと報道されている。

10月27日付中国『新浪(シナ)』は「日比、軍事、経済保障調印」との見出しで次のように報道している。
水曜、日比は米国との同盟重視と平和的解決で一致するも、共同声明では、日本からフィリピンへの軍事貢献とプロジェクトへの210億円規模の協力に重点が置かれた。安倍首相との会談後の記者会見でドゥテルテ大統領は、米国との同盟には言及しなかったが、南シナ海での日本の軍事協力への期待を述べ、その後声明で日比を重点とする同盟関係重視を確認。...
全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング