JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月05日(火)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国・バイデン大統領・来月20日~24日・日韓訪問へ(4月28日)
米国ホワイトハウスのサキ報道官が瀬名を発表し、バイデン大統領が来月、日本と韓国を訪問すると発表した。日程は来月20日~24日だとしている。

声明ではバイデン大統領の訪問について自由で開かれたインド太平洋地域と日韓両国との同盟関係についての決意をさらに深めるものだとしている。



米国国務長官らがキーウ訪問・ゼレンスキー大統領と会談 (4月25日)
ロイター通信など複数のメディアはウクライナ大統領の顧問の話として、米国のブリンケン国務長官とオースティン国防長官がウクライナの首都キーウを訪れゼレンスキー大統領と会談を行ったと伝えた。

ロシアによる軍事侵攻後両長官がキーウを訪問するのは初。事前に行われた記者会見でゼレンスキー大統領は両長官との会談で軍事支援などをめぐり協議が行われる見通しを示している。

米国バイデン政権は主要2閣僚がウクライナの首都を訪問し連帯を示すことでロシアをけん制、東部・南部での戦闘が激化する中、今後の対応を協議する狙いがあるとみられる。



ウクライナ戦争下で、好イメージを広げる米国とその企業(4月24日)
バイデン政権が東部での戦闘に向かうウクライナに対しスイッチブレードを改良した自爆ドローン・フェニックスゴーストなど総額8億ドル(約1000億円)規模の軍事支援パッケージを準備している。

これまでの支援額と合わせると米国がウクライナに対して行った軍事支援の総額はおよそ34億ドル(約4250億円)にのぼる。

米国民の世論調査ではウクライナへの武器供与に対し約6割が是としている。そのためウクライナ軍が米国製の武器で成果をあげた場合、米国のハイテク武器産業の評判にも寄与することは間違いない。...
全部読む



侵攻2か月・ウクライナ徹底抗戦の構え・米国などから軍事支援(4月24日)
ウクライナ側は、欧米からの軍事支援も受けて、マリウポリを含む東部や南部で徹底抗戦する構え。ウクライナ・ゼレンスキー大統領は23日、首都・キーウの地下鉄の駅で記者会見を開き、米国・ブリンケン国務長官とオースティン国防長官が、24日にキーウを訪問する予定だと明らかにした。軍事侵攻後、両長官がキーウを訪問するのは初めて。

ゼレンスキー大統領は「両長官と会談する」としたうえで、「これはとても重要なことだ。...
全部読む



米国・バイデン大統領・約1000億円の軍事支援(4月22日)
米国・バイデン大統領はウクライナに対し、りゅう弾砲、砲弾、攻撃用の無人機など新たに最大8億ドル、日本円で1000億円相当の追加の軍事支援を行うと発表した。バイデン大統領は先週も追加の軍事支援を発表していてウクライナ支援を加速させている。

ロシアはウクライナ東部を掌握しつつあると宣言し、ロシア・プーチン大統領は製鉄所の周辺を封鎖するよう命じた。製鉄所内部にはウクライナ兵士の他1000人近い市民が避難しているとみられ降伏を拒んでいる。...
全部読む



過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング