JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「ドラゴン桜」第3話 TBS 5月9日(日)21時ー
東大合格者を見送るシンボルとして桜木は校庭に桜の木を植え
「ドラゴン桜」と名付けた。

そんな中、東大専科には天野(加藤清史郎)、菜緒(南紗良)、楓(平手友梨奈)
に続いて偏差値が学年最下位の瀬戸(高橋海人)も加わった。

理事長の久美子(江口のりこ)は東大専科に生徒が集まり始めたことを焦っていた。
もし東大合格者が5人出たら辞任しなくてはならない。
早めに専科をつぶそうと対抗する難関大コースを新設し理系トップの秀才
藤井(鈴鹿央士)を引き入れる。...
全部読む


「リコカツ」第4話 TBS 5月7日(金)22時-
咲(北川景子)は紘一(永山瑛太)が自分と結婚した理由に心打たれ初めて気持ちが通じ合う。
しかし家に帰ると咲の元彼・貴也(高橋光臣)がいた!

咲の母・美土理(三石琴乃)が弁護士の貴也に自分の離婚の相談をしたのがきっかけだったがこの一件で再び咲と紘一の間に距離ができてしまう。

翌日、咲は異動になった文芸部で今人気絶頂の恋愛小説家・水無月蓮(白洲迅)の担当になるよう命じられる。

そんな時、美土里の誕生日を咲と紘一の家で開くことに。...
全部読む


「警視庁・捜査一課長」第4話 テレ朝 5月6日(木)20時-
わさび入りのシュークリームを握ったご遺体が発見された。
深夜にも関わらず大岩純一捜査一課長(内藤剛志)は現場に臨場する。

被害者はめったに褒めることのない辛口スイーツ評論家・渡会健斗(柏原収史)で
自宅マンションの駐車場で何者かに胸部を刺され死亡していた。
足元に落ちていたボックスには抹茶クリーム味のシュークリームが4つ入っていたが
そのうち一つだけ抹茶の代わりにワサビが入っており被害者はそれを食べた直後に
刺されたようだった。...
全部読む


「青天を衝け」第12回 NHK 5月2日(日)
役人に追われる栄一(吉沢亮)と喜作(高良健吾)をボロ屋に引き込んだのは
円四郎(堤真一)だった。円四郎は一橋家に仕えないかと勧めるが栄一たちは断る。
血洗島村に帰った栄一は惇忠(田辺誠一)らと高崎城乗っ取り計画の準備をしていた。
そこに京都から長七郎(満島真之介)が戻り涙ながらに中止を訴える。
計画を断念した栄一を喜作は再起をはかるため村を離れ京都に向かうことを決心する。

国のためにはやる気持ちを抑えられない栄一。...
全部読む


「コントが始まる」第3話 5月1日(土)22時ー
マクベスのコント「奇跡の水」は誰が見ても怪しい水にハマり執ように勧めてくる兄と
それを説得する弟をテーマにした作品だった。

1年半前、廃人同様だった姉・里穂子(有村架純)を自宅で見つけて以来
転がり込んで生活を共にしているつむぎ(古川琴音)。
里穂子はマクベス解散が報じられて以来溜息ばかりついている。
誰も知らず売れないお笑いトリオのマクベスがなぜそんなに里穂子の心をつかんでいるのか。...
全部読む


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング