JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年05月19日(日)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「ここは今から倫理です。」第1話 NHK 1月16日(土)23時30分-
番組HPには
「20代に異例の人気を誇る雨瀬シオリの異色学園漫画を実写ドラマ化」とありました。
漫画原作なんですね。現代の日本の漫画世界は本当に深いですね。
こんな作品があるとは初めて知りました。

番組冒頭から緊迫感ある雰囲気で一体なにが始まるのだろう?という感じ。
タイトルの「今からここは倫理です」は倫理の選択授業が今から始まるってことなんですね。
視聴している我々も倫理を選択して教室で授業を受けているような感覚です。...
全部読む


「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第1話 日テレ 1月13日(水)22時-
菅野美穂さん、ガッツリと連ドラに戻って来ました!

20歳の娘がいるシングルマザー役とは、時が経つのは早いものです。
娘は今を時めく超売れっ子若手女優・浜辺美波さん。
この2人が並んでるだけでも可愛くてテンション上がります。

恋愛小説の女王としてかつて一世を風靡した小説家、水無瀬碧(菅野美穂)はシングルマザー。
20歳の娘、空(浜辺美波)はマンガ大好きの隠キャガール。都会と下町が同居する街に住んでいる。...
全部読む


「オー!マイボス!恋は別冊で」第1話 TBS 1月12日(火)22時ー
TBS火曜22時は名作、迷作、駄作様々取り混ざってる印象。
前クールの「恋あた」が本当に駄作だったので(すみません)
正直、まったく期待せず視聴。
この枠をドラマ枠と考えると腹が立つからバラエティ感覚で軽い気持ちで見始めました。

んん?案外面白い・・・
話の内容はいつもの火曜22時っぽく軽い感じのお仕事もの+恋愛だし、今回はさらに「プラダを着た悪魔」みたいな感じの鬼編集長の元でドジっ子が働くという地雷いっぱいの設定なんですが1時間見ても腹立たしいところは皆無でした。...
全部読む


「ドラマスペシャル・黒革の手帖~拐帯行~」テレビ朝日 1月7日(木)20時-
武井咲の代表作「黒革の手帖」がスペシャルドラマとして登場。
正直、米倉涼子の黒革の手帖の印象が現在も鮮明で
連ドラの時はイマイチ乗り切れなかったのですが、今回のスペシャルドラマは非常に楽しめました。

拐帯とは「人から預かった金品を持ち逃げすること」だそうです。
まさしくそのような話でしたね。
刑務所を出所して地道な生活をしていた元子(武井咲)は
金沢へ。そこで日本屈指のITビジネス経営者の神代(渡部篤郎)に出会い
神代の経営する高級クラブで働くことに。...
全部読む


「教場II」後編 フジテレビ 1月4日(月)21時-
前編も見ごたえたっぷりでしたが後編はさらに良かった。
前編で誰だかよくわからなかった生徒も後編には全員が分かりました。
今回はまさかの副教官・田澤愛子にまで鬼対応の風間公親(木村拓哉)でした。
なぜ副教官の田澤愛子役に松本まりかさんを配したのかもよーくわかり
スカッと要素も入り楽しめました。

松本まりかさんはこういった「ちょっとイカれた女」役をやらせたら右に出るものはいないですね。
成績優秀な比嘉(杉野遥亮)を誘惑していたことが風間にばれ、消防訓練の際高所から落ちるはめに・・・
風間教官の鬼加減に震えました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング