JCCテレビすべて
特集 話題のタレント
2024年06月17日(月)
最新TV速報
【話題のタレント】
神田松之丞が真打昇進 ・「神田伯山」に(2月10日)
神田松之丞があすに真打ちに昇進し、同時に六代目・神田伯山を襲名する。44年ぶりに講談界の大名跡、伯山が復活する。

神田松之丞は長く低迷していた講談を盛り返し、講談界の救世主とも呼ばれている。独演会のチケットは即日完売しDVDやCD、書籍も古典芸能のものとしては異例の売れ行き。

あすから東京・新宿末廣亭を皮切りに真打昇進襲名披露興行を行う。


松たか子・アカデミー賞授賞式で日本人初歌唱 (2月10日)
米国で開催される第92回アカデミー賞授賞式に松たか子が出演する。

授賞式で松たか子は、歌曲賞にノミネートされている「アナと雪の女王2」のメインテーマ「イントゥジアンノウン」を世界各地のエルサ役と共に歌う。日本人が授賞式で歌を披露するのは初めて。

レッドカーペットに和服姿で現れた松たか子は「大変光栄な役目をいただき感謝している」とコメントした。


嵐のアルバム16作品256曲、7日から一挙配信(2月6日)
嵐のオリジナルアルバム全16作品に収録された計256曲を全世界で一挙配信することが発表された。

現在は廃盤になっているファーストアルバム「ARASHI NO.1~嵐は嵐を呼ぶ~」も配信される。

「256」をカウントする数字は嵐の公式ツイッターにアップされ、謎の動画と話題になっていた。




ビリー・アイリッシュ、グラミー賞5冠(1月28日)
ロサンゼルスで第62回グラミー賞授賞式が行われた。

18歳のビリー・アイリッシュが史上最年少で主要4部門にノミネートされ、年間最優秀楽曲賞、最優秀新人賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀レコード賞を受賞し4冠を達成。

さらに、ビリーの兄でプロデューサーのフィネアス(22歳)も最優秀プロデューサー賞を受賞し、5冠に輝いた。

年間最優秀楽曲の「bad guy」は日本テレビで放送中のドラマ「クロでもシロでもない世界で、パンダは笑う。」の主題歌。



松尾由美子アナウンサーが妊娠を発表(1月27日)
テレビ朝日の松尾由美子アナウンサーが自身が出演する 「グッド!モーニング」で、自ら妊娠を報告した。

「題名のない音楽会」での共演などをきっかけに、指揮者の川瀬賢太郎と結婚。ゴールインから約1年半で第1子に恵まれた。夏ごろ出産予定とのこと。


過去の記事
1 ... 60 61 62 . 70 80 90 . 157

「話題のタレント」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング