JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年10月23日(月)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
7/8 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第108回)
今回マツコ一行は、天王洲アイルから運航している東京湾周遊ナイトクルーズ船にお客さん約30名と一緒に乗船。(ナイトクルーズ:1名4000円 フリードリンク付き)

途中でライトアップされたレインボーブリッジにクルージング船がさしかかった。

レインボーブリッジを背景にマツコがビールの一気飲み。

「あたしたちはレインボーブリッジを今、当然のように見ているけど、考えてもみなさいよ。こんなものを人間が作ったんだからね。これはよくよく考えるとすごいことよ」とほろよいかげんのマツコが持論を展開。

「ほらほらあそこに東京タワーが見えて、ゆりかもめが一緒に見えるなんて、これって東京の象徴的な絵よ!」とマツコ節は止まらない。

と、よく見ると乗船していた母親とその娘らしき女性がマツコの横で手を振っている。...
全部読む

7/6 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第107回)
27歳女性公務員の方からのメール。「出だし以上の結果を出せない自分に悩んでいます。ボウリングでは1ゲーム目が1番良く、その後どんどんスコアは落ちていきます。同じように仕事でも入社当時は期待の新人と言われていましたが、それ以降の伸びがなく思っていたより普通だったとの評価を受けています。マツコさんや有吉さんは出だし以上の結果を出せる人ですか」。

「多分うちらのようなタイプは最初からさ、アタシ頑張ってますよって言って必死にやってるのは見せないタイプじゃない?照れ隠しもあるしさ、なんかちょっと 格好つけちゃうしさ。そんなに社交的じゃないし、だから あんまりこうワーッて最初からいけないから、得してるっちゃ、得してるかもね。後半になってもあんまり変わんないわよね」とマツコが持論を展開。

「そうですねー、最初からだらだらしてるっていうね」と有吉。

「だから逆に印象が良くなるのよね!意外とやるね!みたいなさ。最初なんか、ちょっとふてくされてるみたいな感じだもんアタシ。テレビに限らずどの場所行ってもちょっとそんなに私むきになってやりませんよっていう」とマツコ。

「難しいんだよね入りってね。...
全部読む

7/4 MX「5時に夢中!」 (第106回)
今回は東京スポーツのボディタッチの効果というタイトルの記事を基に討論した。

この記事ではイスラエルの研究者がコンビニのレジなどで客の上腕部に軽くタッチした場合とそうでない場合を半々になるようにし、スナック菓子の試食を勧めるという実験をしたところ、タッチされた客が試食する確率が上がったと紹介している。

なんでもタッチすることによってオキシトシンという愛着や信頼に関るホルモンが分泌されるのがその理由だという。

MCふかわが「いかがですか?コンビニのレジで触る、触らない、結構好みが分れると思いますが?」と若林に質問。

「あたしは苦手だな!!別におつりもらう時に愛着も信頼もいらないでしょう?丁寧におつりをくれればそれでいいと思うけど」と若林。...
全部読む

7/5 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第105回)
スタジオにいる観客に拍手と歓声で迎えられ登場するマツコと村上。

と、突然、「生きてたって何にもいいことはないわよ!」と番組冒頭で問題発言するマツコ。

「いやそんなこと言わずにいいこと探しましょうよ!」と村上。

「でも、アタシ小ちゃな楽しみ 見つけちゃったもーん!」と向かい側に座っている新人ADを指差すマツコ。

「今の楽しみはあいつが着ているあのヨーダTシャツを見ることよ!!!」とマツコ。スタジオ爆笑。

新人ADは笑っている。

「顔もヨーダみたいだな!お前は!」とさっそく新人ADいじりを開始するマツコ。

「あれっ?お前?どこかで見た気がする…」とマツコ。

「わかった! 以前に一升瓶の上に乗った奴よね?」と新人ADを再び指差すマツコ。...
全部読む

6/29 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 (第104回)
今回は専門家の質問に対する回答からタレント軍団の潜在能力を分析するというスペシャル企画。

まずは、「レストランで期間限定のメニューを見てついつい頼んでしまうのか、それともそれに関係なく食べたいものを食べるタイプか」という環境の専門家・武田先生からの質問。

ついつい頼んでしまう人はAの札。自分が食べたいものを頼む人はBの札をあげることになっている。

マツコをはじめとする選抜タレント5人(マツコ、波瑠、三浦翔平、瀬戸康史、松嶋菜々子)が一斉に回答したが、すべてBの「自分の好きなものを食べる」を選んだ。

「これは問題が悪いのか?それとも回答者が芸能人だからこういう結果が出たのか?」と結果に慌てる明石家さんま。

問題作成者の武田先生は「歴史的に大金持ちになった人、それから似たようないい仕事をしたのにも関らず大金持ちになれなかった人の差がどこにあるのかという結果から、この問題を作ってみた」と問題作成のコンセプトを語った。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組