JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
1/9 日テレ「マツコ会議」 (第23回)
渋谷にある行列ができる激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」と中継をつなぎ、常連客に話を聞く。マツコはラーメンを別に好きではなく、プライベートでは5、6年ラーメンを食べにいっていないという。「蒙古タンメン中本」ではラーメンに辛子麻婆豆腐をかけた蒙古タンメンが大人気。渋谷店には週末におよそ2000人が訪れるという。

この店の常連だという赤いヒゲの男性。男性はものすごく辛そうな赤いラーメンを食べていた。それを発見し、「うわ、うわ、うわ、すごーぉいっ」と叫ぶマツコ。赤ヒゲが食べていた真っ赤なラーメンは北極ラーメンという名前の超激辛ラーメンだった。赤ヒゲいわく「辛さの向こう側に甘みがある」味がするそう。

マツコいわく、辛いものを喜んで食べている中本の常連客たちを見ていると、料理やお酒に入れるために歌手の中森明菜が常にタバスコを持ち歩いていたことを思い出してしまうそうだ。...
全部読む

1/4 TOKYO MX「5時に夢中!」 (第22回)
今回、東京メトロポリタンテレビジョンの5時に夢中から2016年度初放送から取り上げる。

ふかわりょう(MC)「こんばんわ、ふかわりょうです」、内藤聡子(MC)「こんばんわ、内藤聡子です」。ふかわ「5時に夢中、月曜日。本日のコメンテーターをご紹介します!」。ふかわ「まずは株式トレーダーの若林史江さん、そしてコラムニストのマツコデラックスさんです」とコメンテーターを紹介。

この紹介の時点でなぜか胸に手を当てているマツコ。胸が痛いのか、なにやら意味深な動作だ。「あけましておめでとうございます」との挨拶をみなが交わす中で表情も固く、スタジオの4人の中でなにやらマツコだけ様子がおかしい。

これに気付いたふかわが、やや間を置きながら遠慮勝ちに「マツコさんは?」とマツコに声をかけた。...
全部読む

1/2 NHK「新春テレビ放談2016」 (第21回)
年末から正月にかけてマツコの番組は休みだったが、NHKの番組「新春テレビ放談2016」でマツコについて議論していたのでここで紹介したい。

まずは「24歳公務員です。最近テレビでマツコデラックスをよく見るが、何でマツコばかり出ているのか」との視聴者からの意見を紹介。

司会者は「確かにそうだ」と同意しながらも、マツコデラックスのレギュラー番組を紹介。月曜日:5時に夢中!(TOKYO MX)、月曜から夜ふかし(日テレ)、火曜日:マツコの知らない世界(TBS)、水曜日:ホンマでっか!?TV(フジ)、マツコ&有吉の怒り新党(テレ朝)、木曜日:アウト×デラックス(フジ)、夜の巷を徘徊する(テレ朝)、土曜日:マツコ会議(日テレ)他、多数の番組に出演していると紹介。...
全部読む

12/26 日テレ「マツコ会議」 (第20回)
「今回は、千葉県の中に夢を持った若者達が集まる場所がありまして、そこに潜入取材を行いました」とマツコに報告するディレクター。

するとマツコは「千葉県に夢なんかないわよ」とさっそく猛反論。ここでスタジオ早くも大爆笑。

というわけで今回の「マツコ会議」は漫画家を目指す若者が共同生活をする現代版トキワ荘(千葉県)に潜入取材を行った。

現代版トキワ荘には男子寮と女子寮があり道をはさんで向かい側にそれぞれ建っている。その外観をみたマツコは「まるで、古いタイプのミサワホームのようね」と反応。

若手漫画家のサクセスストーリー「バクマン」の大ヒットもあり漫画家志望の若者が急増中、漫画化志望の若者に格安で住居を提供するトキワ荘プロジェクトなるものが存在し、関東には22軒ものトキワ荘が作られているのだという。...
全部読む

12/25 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第19回)
(マツコ人気を追う第17回で紹介したテレ朝「夜の巷を徘徊する」で「ふかわりょうが、自由が丘を案内する」の続編。)

今回、ふかわが、初めて車で通りかかったときに、思わず急ブレーキをかけてしまったというほどその外観に衝撃を受けたというメロウブラウンコーヒー自由が丘本店(奥沢)を紹介。

さっそくマツコがふかわに反応。「あたしだったら絶対入らないな、この店」。「ちょっと待ってくださいよ、今(カフェの)サードウェーブと言われているこの感じががわかりませんか?」とふかわ。

「(ファーストウェーブは)いわゆる(昔からある)喫茶店ですよ。セカンドウェーブがスタバとかの外資系コーヒーチェーンとかタリーズで、その後に来たのが(豆の産地や入れ方にこだわる)サードウェーブ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 4849 50
51 52
▲画面のトップへ