JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

フィリピン大統領、ゴミ問題でカナダに宣戦布告(2019/04/24)

フィリピンの港では、カナダの輸入業者から違法に数トンの廃棄物が運ばれたままになっており、その処理に関し、フィリピンのドゥテルテ大統領がしびれを切らしているという。

4月23日付カナダ『CBC』は「ゴミ輸送船を巡り、フィリピンのドゥテルテ大統領がカナダに食って掛かる」との見出しで以下のように報道している。

2013年~14年にかけ、カナダの会社から100以上のコンテナがマニラに輸入されてきている。フィリピンのドゥテルテ大統領は、今後1週間以内に、カナダが数トンに及ぶゴミを持ち帰らなければ、カナダに宣戦布告をし、自らがコンテナを送り返すぞ、と宣言した。...

全部読む

 

米メディアでトランプの反移民広告放送中止(2018/11/06)

アメリカの中間選挙を控え、移民キャラバンの暴力、腐敗を前面にキャンペーンを展開するトランプ大統領陣営による選挙広告が、人種差別的だとして、各メディア(NBC,FOX、フェースブック)がこの放送を中止した。

11月6日付『YAHOO』(AP通信引用)は「FOX,NBC、フェースブックがトランプの人種差別広告を停止」との見出しで以下のように報道している。

NBC,FOXニュース、フェイスブックが月曜、警官2人殺害で有罪となった移民を扱ったトランプ大統領の選挙広告の放送、配信を中止すると発表。CNNも同広告を拒否していた。

これに関し集会に向かうトランプ氏は、「多くの事が反発を招いている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング