JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

イーロン・マスクがスペースXのインドネシア投資を検討

インドネシアが、スペースXのロケット発射場の開発現場としてインドネシアを検討するようイーロン・マスク氏に打診、電気バッテリー開発パートナシップとしては、テスラ社と既に協議を行っているという。先週、スターシップ・ロケットのテスト飛行は爆発に終わったが、マスク氏は試験の達成度には満足していた。

12月14日付『Yahooファイナンス』(BBC引用)は「インドネシアがスペースXにロケット発射場の検討打診」との見出しで以下のように報道している。

インドネシアが、スペースXのロケット発射場の開発現場としてインドネシアを検討するようイーロン・マスク氏に打診。同国は、電気バッテリー開発パートナシップとして、テスラ社と既に協議を行っている。海事投資担当大臣によると、ジョコ・ウィドド大統領は、マスク氏と協議を行っているという。...

全部読む

 

インドネシア;中国と対峙する南シナ海南端のインドネシア領海内諸島に日本からの投資増強を要請【米・インドネシアメディア】

1月5日付Globali「インドネシア;南シナ海南端海域に出没する中国漁船団に対して国軍で厳戒態勢」で報じたとおり、インドネシア国軍は1月初め、南シナ海南端のナトゥーナ諸島周辺の排他的経済水域(EEZ)に出没する中国漁船の領海侵入を防ぐため、軍艦及び空軍機を派遣し、厳戒態勢を敷いている。そして今度は、同国訪問中の茂木敏充外相に対して、同諸島内の島に日本からの漁業・エネルギー関連投資を更に誘致したいと要請した。

1月10日付米『ロイター通信』:「インドネシア、中国と領有権争いのある諸島に日本からの投資増額を要請」

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は1月10日、同国訪問中の茂木敏充外相と会談した際、中国と領有権争いのある南シナ海南端のナトゥーナ諸島に日本からの投資を更に増やすよう要請した。

大統領府がリリースした文書によると、同大統領は、同諸島海域での経済活動の可能性について検討して欲しいと語ったという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング