JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ一派にNY州裁判所が懲罰の第一弾【米メディア】(2022/04/27)

ニューヨーク州司法省はこれまで、トランプ前大統領が保有する大手複合企業トランプ・オーガナイゼーション(TO、1923年前身設立)の脱税問題等について調査を進めてきた。そしてこの程、ニューヨーク州裁判所が同省の申し立てを認め、証拠書類等提出を求める召喚状に十分応じていないとして罰金を科すとの命令を下した。

4月25日付『CNBCニュース』は、「NY州地裁判事、同州司法省の訴えを認めて、トランプ財閥の不動産鑑定書類を提出するよう不動産サービス大手クッシュマン&ウェイクフィールドに命令」と題して、TO保有資産の評価を行ったクッシュマン&ウェイクフィールド(C&W、1917年設立の世界最大の総合不動産サービス企業)に対して、同評価関係書類をNY郡地裁に提出するよう召喚状を発令したと報じた。

NY州地裁のアーサー・エンゴロン判事(2015年就任)は4月25日、NY州司法省が民事事件調査の一環で証拠書類として提出を求めていたTOのいくつかの不動産鑑定資料について、同評価を行ったC&Wに対して当該資料を同地裁に提出するよう召喚状(文書提出令状)を出した。...

全部読む

 

ドイツ、ウクライナ戦争で地下シェルター販売企業に注文が殺到(2022/04/13)

ロシアがウクライナに侵攻したことで、ドイツも軍事攻撃を受ける危険性があるとして、地下シェルターに投資するドイツ人が増えているという。

『レゼコー』は、第二次世界大戦の終結から77年、ドイツに爆弾が落ちるという恐怖が再びやってきた、と伝えている。個人向けにシェルターを販売しているBSSD社のマーケティング担当者は、ドイツの日刊紙ディ・ヴェルトの取材に対して「以前は1日に10件の電話があったが、今は1時間に60件以上ある」と語っている。ロシアのプーチン大統領による核の脅威が、シェルターへの関心を高めている。

ディ・ヴェルト紙は、特に、ベルリンの壁が崩壊して以来、多くの地下シェルターが放棄されるようになっていたことも関連すると書いている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング