JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ドイツ、新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大の回避に成功(2020/04/06)

米国と並んで新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なヨーロッパ。ドイツだけは感染者の爆発的拡大回避と医療崩壊の回避に成功している。その秘訣について、欧州メディアが関心を寄せている。

『ビジネスインサイダー』は、ドイツが、広範囲にわたる検査の実施と堅固な医療システムの組み合わせにより、コロナウイルスの感染拡大は抑制できるという見本を提示してくれていると報じた。

ドイツは現在、ヨーロッパの中でも最も感染者数が多い国の一つだが、死亡者数は世界の中でも最も低い国の一つとなっている。『ビジネスインサイダー』によると、コロナウイルスが1月に中国で流行していた頃、ドイツではまだ遠い国の出来事として捉えられていたという。...

全部読む

 

仏ダンケルク、公共交通機関無料化で予想以上の成果(2019/09/03)

フランス本土最北端にあるフランス第3の港湾都市であるダンケルクが公共バスの全面無料化に踏み切った昨年9月1日から1年間が経過した。調査結果によると、今年の6月までに平日で65%、週末で125%の乗客数増加を記録し予想以上の成功を収めている。

『リベラシオン』紙によると、ダンケルク都市圏は人口約25万人の規模で、ダンケルク市を中心とする17市により構成される。ヨーロッパでは、住民に限り公共交通機関全てが無料であるエストニアの首都タリン以外、ダンケルク都市圏規模での無料化の実施は前例がなかった。当初は3,4年かかるだろうと思われていた同都市圏の公共交通機関であるバスの乗客数2倍という目標が、全面無料化を開始してからほぼ1年で達成されようとしている。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング