JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国トランプ政権・台湾との新たな経済対話開催へ(11月11日)
米国と中国の対立が続く中、トランプ政権は今月20日に台湾との新たな経済対話を開催することを明らかにした。

米国のポンペイオ国務長官は10日の記者会見で台湾との新たな経済対話を今月20日に首都ワシントンで開催すると明らかにした。

安定したサプライチェーンや次世代の通信規格、5Gを巡る安全保障などについて意見を交わすとしている。

これについて中国政府の国務院台湾事務弁公室の朱鳳蓮報道官は「台湾地区と米国がいかなる形の公式の交流進展させることに断固として反対する」という声明を発表した。...
全部読む



民主党・バイデン・政権移行へ動き加速(11月9日)
米国大統領選挙で勝利を宣言した民主党・バイデン前副大統領は、週明けから新型コロナウイルスの対策チームの立ち上げを急ぐなど、政権移行に向けた動きを加速させている。

バイデン陣営の幹部はCNNテレビに出演し、トランプ大統領から敗北を認める連絡はないと明らかにした。

トランプ大統領はツイッターで、バイデンの当選確実を報じたメディアを攻撃した。

FOXテレビに出演した共和党・グラム上院議員は、すでに死亡した有権者の票が投じられた証拠があるなどと主張し“大統領は決して負けを認めるべきではない。...
全部読む



バイデン・当選確実(11月8日)
米国大統領選挙で米国の主要メディアは、民主党・バイデン前副大統領が当選を確実にしたと伝えた。

トランプ大統領は1時間半ほど前、バージニア州のゴルフ場からホワイトハウスに戻った。先ほどツイッターで「私は7100万の合法的な票を得て、選挙に勝った」と投稿した。

米国の大統領選挙は、伝統的に落選が確実になった候補者が敗北を認めることで選挙戦は終わる。今後のトランプ大統領の出方が焦点となる。



バイデン「当確」会見で勝利宣言へ・トランプ「まだ終わらない」(11月8日)
米国大統領選挙。民主党・ジョーバイデン候補が勝利したと地元メディアが一斉に報じた。

7日、激戦となっていたペンシルベニア州をバイデンを制し選挙人を確保した。バイデンは「怒りを捨てて結束する時が来た」と国民に呼びかけた。

女性として初めて副大統領に就任するハリスも電話でバイデンを祝福する様子を公開した。

バイデンは今後政権移行に向けた準備を加速する見通しである。

トランプ大統領は声明を発表し「大統領選はまだ終わらない」として週明けの月曜日から「本当の勝者が決まるように裁判を通じて求めていく」と徹底的に争う姿勢を示している。...
全部読む



米国大統領選挙・膠着状態・集計に遅れ(11月7日)
米国大統領選挙は民主党・バイデン候補が過半数に迫りながらこう着状態が続いている。トランプ大統領の“集計に不正がある”との主張により作業が遅れている。

CNNによるとバイデン候補は過半数まであと17人になった。

ペンシルベニア州では郵便投票の到着期限を迎えたが集計は続いていて、バイデン候補が逆転し約2万7000票リードする展開となっている。

ジョージア州でもバイデン候補が逆転したがリードは僅差で、州当局が票の数え直しの可能性を示している。



過去の記事
1 ... 79 80 81 . 90 100 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング