JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
バイデン候補・“数字見れば明らか・私たちは勝利する” (11月7日)
開票が続く米国大統領選挙で選挙人の数で当選に必要な270人に近づいている民主党のバイデン前副大統領は先ほど会見し、「数字を見れば明らかだ。私たちは勝利する。明らかな過半数を得て勝利する」と述べ、勝利に自信を示した。




米国大統領選挙・5州で互角か激しい競り合い(11月6日)
投票日から2日が経った米国大統領選挙は、現在も開票作業が続いている。

民主党・バイデン前副大統領が当選に必要な270人の選挙人の獲得に近づいているが、残る6州のうち5州で互角か激しい競り合いになっている。

アリゾナ州、ネバダ州、ジョージア州、ペンシルベニア州の開票がまだ続いている。

開票作業が終わらない理由のひとつは、投票総数が多いためだと見られている。

特に郵便による投票が記録的な数に上っている。もうひとつの理由は、集計作業に慎重になっていることである。

バイデンがアリゾナ、ネバダ2州を取れるかどうかが焦点になる。


米大統領選・最新の情勢(11月5日)
ミシガン州でバイデン候補が勝利を確実にした。

いぜん3つの激戦州を含む6つの州の勝敗が判明していない。

選挙人が最も多いペンシルベニア州は開票率86%である。
新型コロナウイルスの影響で郵便投票がかつてなく多くなって開票に時間がかかっている。

バイデン候補が過半数の270人に大きく近づいた。

トランプ大統領は現在優勢なペンシルベニア、ノースカロライナ、ジョージア、アラスカを制するだけでは選挙人の過半数の270人には及ばない。

焦点は郵便投票の開票が進むにつれトランプ大統領が優勢なこれらの州の情勢がどうなるかで予断を許さない状況が続いている。



米国大統領選挙・激しい競り合い(11月4日)
米国大統領選挙は開票が進み、再選を目指すトランプ大統領が激戦州フロリダで勝利を確実にし選挙人を213人としたのに対し、バイデン前副大統領は221人と激しく競りあっている。勝敗の行方はラストベルトの3州を含む残る激戦州に持ち込まれる情勢。

バイデン氏は日本時間の午後2時半ごろ地元のデラウェア州で演説し、「状況はよい。わたしたちは勝利に向かっていると信じている。記録的な期日前投票を忍耐強く待つべきだ。...
全部読む


米国大統領選挙・まもなく開票(11月4日)
米国大統領選挙は各州で順次開票が始まる。

新型コロナウイルスの影響で期日前投票を済ませた人は1億人を超えており、勝敗の行方にどのような影響を及ぼすのか注目されている。

郵便投票を巡っては民主党・バイデンが積極的に利用を呼びかけた一方、トランプ大統領は不正に繋がると主張しており、投票結果を巡って法廷闘争になる可能性もある。

トランプ大統領は投票日にワシントン近郊にある陣営の事務所でスタッフらをねぎらい、勝敗を左右する激戦州でも自身が優勢だと強調している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 80 81 82 . 90 100 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング