JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年09月22日(土)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「義母と娘のブルース」第2話 TBS 7月17日(火)22時~23時7分
第1話はどうなることかと思いましたがなんと!2話で面白くなってきました。
亜希子(綾瀬はるか)のキャラも最初はしっくりきませんでしたがこっちも慣れたのかな?
だんだん可愛く見えてきました。

亜希子は「家売る女」とか「家政婦のミタ」「女王の教室」系の無表情キッチリキャラの中ではだいぶ優しい人。
いつも謙虚でわからないことは全て吸収しようとしています。
第2話ではキャラ紹介が済んで彼女の本当の顔がちょっとだけ見えたような感じがします。...
全部読む


「健康で文化的な最低限度の生活」第1話 フジテレビ 7月17日(火)21時~22時14分
生活保護受給者を支援する「ケースワーカー」このお仕事は世間一般ではあまり認知度も高くないのではないでしょうか?
警察や医師などと比べて地味ですし描き方も難しいでしょう。
いったいどんなドラマになるんだろうと興味をもって視聴しました。

新人ケースワーカーの義経えみる(吉沢里帆)は平凡な家に生まれ平凡な人生を歩んできた新社会人。
公務員になって配属された先は生活課。
いままで接することもなかった生活保護受給世帯110世帯を担当することになって悪戦苦闘。...
全部読む


「僕と青」第2話 フジテレビ 7月16日 深夜24時55分~25時25分
めっちゃ面白くなってきましたね。
青春のキラキラした思いでとサスペンス、このさじ加減がたまらない。
映像も綺麗です。

「忘れるなよ」自殺したはずの親友からのメール。そしてエスカレートする嫌がらせ・・・
僕(井之脇海)はその謎を解くためにあいつ(寛一郎)の実家を訪れる。
あいつの引き出しからはホストクラブの名刺が出てくる。
母親(霧島れいか)も何かを知っているような様子・・・??

高校時代のパートはまさに青春って感じのちょっと切ないストーリーっって感じでサスペンス部門と全然別の映画を見ている感じ。
30分の短い尺のドラマなんですが無駄がなく30分にきちっと内容が収まる感じ。
良質な映画をミニシアターで鑑賞している雰囲気です。

あいつ役の寛一郎さんの演技が素敵。
おちゃらけた雰囲気の中に芯の強さ、繊細で壊れそうな心がチラッと見えて役作りが奥深い。
他のキャストも全員いい。
深夜に一人で大切に見たいドラマになっています。
来週以降「あいつ」の死の謎が少しづつ解けていくのも楽しみです。




「絶対零度」第2話 フジ 7月16日(月)
特殊班捜査員・桜木泉の死というショッキングなシーンから始まる第2話。
前作のヒロインが死亡・・・元バディの山内(横山裕)は大変なショックを受ける。
山内は桜木のことを好きだったみたい。
周囲は山内の心情を考慮して休暇を取らせようとするが山内は休もうとしない。
ここらへんの死のヒミツも追々サイドストーリーとして明らかにされるのかも。

ミハンが次に割り出したのは有名創作料理店の総料理長・藤井早紀。...
全部読む


「ゼロ 一獲千金ゲーム」第1話 日テレ 7月15日(日)22時~
金神と呼ばれる超大金持ち、財全無量(梅沢富美男)が建設中の「ドリームキングダム」という施設に
集まった者たちが賞金1000億円を賭け特別なゲームに挑む物語。
敗者には死が待っている、まさに命を懸けた一攫千金ゲーム。

そのゲームに挑むことになった主人公の宇海零(加藤シゲアキ)は普段は小学生の進学塾で講師をつとめる。
しかしその裏では「義賊」として社会の弱者を救っている。善の心を持った主人公が他者を追い落とさなければ
勝ち抜けないゲームをその抜群の頭脳と勝負勘で切り抜けていくのか?!

しょっぱなからいきなり本題に入る構成、嫌いじゃないですね~
説明抜きで状況を見せる、漫画の冒頭によくあるタイプ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 . 47

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組