JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年11月21日(水)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「ハゲタカ」第8話 テレビ朝日 9月6日(木)21時~22時09分(最終回拡大版)
綾野剛さんの不思議な演技などで話題だった(?)ハゲタカが最終回を迎えました。

NHKで以前に放送されていたということやNHKのドラマがどえらく評判が良かったことなどで
否定的な感想もみられ、私も最初は「変なドラマだ。NHKには勝てまい」と感じていました。
しかし回を重ねるうちに大げさでケレン味たっぷりな味が面白く見えてきたのです。
6話くらいからはこみ上げる笑いをこらえきれず毎回爆笑していました。...
全部読む


「高嶺の花」第9話 日テレ 9月5日(水) 22時-23時
千秋(香里奈)の正体が判明!こちらもぷーさんにとっては高嶺の花かぁ…

しかし何故にぷーさんはこんなにモテるか。
知性と優しさのある男は地位や見てくれの良さがなくてもモテるということ?人間として一番大事なものを持ってるのは月島の人間たちじゃなくてぷーさん、てこと?

また、もも(石原さとみ)の出生の秘密が明らかに…家元になれなかったのはお家元と血縁がなかったから?しかし華道の腕前について、素人の視聴者じゃ、ももとなな(芳根京子)どっちが本当に才能あるのかイマイチわからなくなってきました。...
全部読む


「義母と娘のブルース」第8話 TBS 9月4日(火)
深いことを描いているドラマで毎回本当に面白いし感動します。
ベーカリー麦田の再建の話が第2章のメインテーマですがここにも親子の愛や
思いやりがたくさんありますね。
ご都合主義なところが全然ない脚本。すごい力量だと思います。

今回はモノを作るときに一番大切なことは?
味や見た目ではなくパンに込めた思いも大事だということを主人公の亜希子さん(綾瀬はるか)とともに
見ている人も気づいていくお話し。...
全部読む


「ラストチャンス・再生請負人」第8話 テレビ東京 9月3日(月)
テレビ東京のビジネス番組枠のドラマの第2作目として制作された当ドラマが最終回を迎えました。
外食フランチャイズという身近にあるけれど実態はよくわからない業種を扱っており
最後まで興味深く見られました。
外食フランチャイズならではのエピソードもありましたがどちらかと言えば
ビジネス全般の話にも通じるストーリーだったかなと思いました。

倒産寸前、絶対絶命のデリシャスフード。元銀行員の社長・樫村(仲村トオル)は
追い詰められていた。...
全部読む


「この世界の片隅に」第7話 TBS 9月2日(日)21時~22時
戦争の色が濃くなり、すず(松本穂香)のいる呉も空襲が頻繁に起こる。
不発弾の爆発に巻き込まれ、すずは負傷、径子(尾野真千子)の娘・晴美は死亡していました。

直接的に描くことはしないけれど戦争がどんどんひどくなってきていること、
人々が疲れ、不安におびえながら暮らしている様子などがはっきりわかります。
松本穂香さんの演技も最初のほのぼのとした印象だけでなく
苦渋に満ちた表情や苛立ちが目立つようになってきました。...
全部読む


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 61

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組