JCCテレビすべて
特集 米朝関係
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【米朝関係】
“北朝鮮ミサイル開発”米国・企業に警告(9月2日)
米国国務省、財務省、商務省は北朝鮮が外国企業との取引を通じて、弾道ミサイル開発に必要な資材の調達を続けているとして各国の企業に対し、こうした行為が制裁の対象になる可能性を示唆し強く警告した。

米国国務省、財務省、商務省の勧告は北朝鮮がミサイルの移動式発射台に転用するため、林業用の大型トラックを調達していることなどを挙げて、北朝鮮は弾道ミサイル開発に必要な資材を入手するため外国企業を含む広範なネットワークを利用していると指摘している。...
全部読む


トランプ「金正恩と会談するかも」 ・金与正「米国との会談は無益」(7月10日)
 トランプ大統領は7日、「北朝鮮が非核化交渉に乗り気でないとのシグナルを出していようとも、北朝鮮の金正恩委員長との会談への道は開けてある」と語った。グレイTVのインタビューに答えたものを、8日のVOAがグレイTVの12日の放送に先立って伝えたもの。

 トランプ大統領は「北朝鮮が会談を行いたいと思うなら、我々は会談することになろう」とし、「会談が役に立つ」と述べた。さらに金正恩委員長との関係は良いということも強調した。...
全部読む


北朝鮮:米国との対話は必要ない(7月5日)
 北朝鮮の崔善姫第一外務次官は、4日「朝米対話を自らの政治危機を処理するための道具としか見なさない米国とは対座する必要がない」として、11月の米大統領選前に朝米対話を行うことを否定する談話を発表した。4日の「朝鮮中央通信」が伝えたもの。

 「早まって仲裁の意思を示す人」がおり、さらに「我々の非核化措置を条件付きの制裁緩和と換えられると見る空想家まで現れている」として、韓国の文在寅大統領が6月30日に「韓国は米大統領選の前に米朝対話を行えるように全力を傾ける」と述べたとの報道を受けて、韓国大統領を非難した。...
全部読む


米国が北朝鮮を核保有に進ませた(北朝鮮外務省)(6月27日)
 朝鮮戦争勃発70周年の6月25日、北朝鮮の外務省軍縮・平和研究所は米国が朝鮮戦争を起こし、休戦後も北朝鮮への敵視政策を続け、韓国に核兵器を持ち込み、核戦争演習を続けたことによって、北朝鮮は米国の核の脅威を取り除くために核保有に進まざるを得なかったのだとする研究報告書を発表した。25日の「朝鮮中央通信」が伝えたもの。

 そのなかでは米国は19世紀から北朝鮮への侵略を計画しており、朝鮮戦争も米国の三段階からなる極東侵略の第一段階だったとして、米国が準備を主導したとしている。...
全部読む


米司法省、朝中の33名を起訴(5月30日)
 米国司法省は28日、朝鮮貿易銀行がマネーロンダリングをしたとして、28名の北朝鮮人と5名の中国人を起訴した。対北朝鮮制裁違反事件としては最大規模のものである。

 報道によると、朝鮮貿易銀行と中国やロシアにある朝鮮貿易銀行の支店が、250のダミー会社に支払ったようにして処理した金額は25億㌦にのぼり、北朝鮮の核兵器の開発のための資金となっていた。このようなマネーロンダリングは2013年から始まっており、今年の1月まで続いていた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 37

「米朝関係」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング