JCCテレビすべて
特集 米朝関係
2024年05月07日(火)
最新TV速報
【米朝関係】
米朝首脳会談・米朝首脳会談に期待してよいのか(6月9日)
(トランプ大統領・米朝首脳会談で拉致問題を議題にあげることを約束)

通算7度目の日米首脳会談がワシントンで行われた。今回の会談は12日の米朝首脳会談を目前に控え、朝鮮半島の非核化などで日本と米国の足並みを揃えるために行われた。注目されていたのは日米が歩調を合わせ、北朝鮮に対して行ってきた制裁に関する微妙な溝をどこまで埋められるかという点にあった。「最大限の圧力」の継続を主張する安倍首相に対し、トランプ大統領は「最大限の圧力という言葉はもう使わない」とこれまでの圧力一辺倒の姿勢を転換させ、両者の立場の違いがどこまで埋められるのかという点に注目が集まっていた。...
全部読む


トランプ米大統領・朝鮮戦争終結への合意はあり得る(6月8日)
米朝首脳会談が行われ、安倍総理大臣は北朝鮮問題への対応について「日米は常にともにある。安保理決議の完全な履行を求めていく。これまでの方針に全く変更はない。日米は完全に一致している。」と述べた。

トランプ大統領は米朝首脳会談について楽観的な見通しを示した上で朝鮮戦争の終結をめぐり「合意に署名することはありうる。これは最初の一歩になるかもしれない」と述べた。

「米朝首脳会談が成功すればキム委員長を米国に招くこともあり得る。...
全部読む


核手放すことはない”元北朝鮮公使が著書で指摘(6月7日)
北朝鮮は米朝首脳会談にどう臨むのか?韓国では北朝鮮の元外交官が書いた本が注目されている。この本では北朝鮮は核を手放すことはなく、会談を核を保有する布石にしようとしていると指摘している。書いたのはおととし脱北したテヨンホ元北朝鮮公使。金正恩政権の内幕を知る人物。

南北首脳会談後、金委員長の好感度は20ポイント以上上がっている。出版会見でテヨンホ元公使は融和姿勢を「見せかけだ」と指摘した。
本には金委員長の激しい性格が記されている。...
全部読む


米朝会談・シンガポールの「カペラホテル」で開催(6月6日)
米朝首脳会談についてホワイトハウス・サンダース報道官は5日ツイッターで、会場はシンガポール・セントーサ島「カペラホテル」と発表した。

これに先立ち、米国・トランプ大統領は自らのツイッターに「北朝鮮との会談は何か大きなことの始まりになることを期待する。まもなくわかるだろう」と投稿し、史上初の米朝首脳会談を成功させ北朝鮮の非核化に道筋を付けることに意欲を示した。


米朝首脳会談・日本時間12日午前10時開始(6月5日)
シンガポールで予定されている史上初の米朝首脳会談まであと1週間となった。
会談の開始時刻について米国・サンダース報道官は来週12日の午前9時、日本時間の午前10時から始まると発表した。

シンガポール政府は今月10日~14日まで市内中心部の一部を特別行事区域に指定し、厳重な警備の対象にすると発表。指定区域には会場の有力候補のシャングリラホテルをはじめ、高級ホテルや米国大使館が位置している。

首脳会談が一週間後に迫る中、会場は明らかにされておらず、この区域に会場や首脳の宿泊先などが設けられるのか関心が高まっている。


過去の記事
1 ..... 36 37

「米朝関係」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング