JCCテレビすべて
特集 米中覇権争い
2024年05月06日(月)
最新TV速報
【米中覇権争い】

北東アジア情勢(12月2日)
(ICBM火星15は2018年にも実戦配備可能)

2か月半の間に北朝鮮のミサイル技術が格段と上がり、驚きの声が上がっている。専門家によれば、今回発射された火星15号は米国の主要都市を打撃可能な射程1万4000キロ級の長距離ミサイルで、水爆や小さな核弾頭が複数搭載可能であり、エンジンノズルも1つから2つになり、これまでの倍の力が出せるようになった。移動式発射台も車輪の数が9輪になり、より長く重いミサイルが運搬できるようになった。...
全部読む


北朝鮮・国営テレビ「火星15型」発射映像を公開(11月30日)
北朝鮮はきのう初めて発射した新型弾道ミサイル火星15型の映像を国営テレビ・朝鮮中央テレビを通じて公開した。
北朝鮮は米国本土全域を攻撃できる新型のICBM・大陸間弾道ミサイルだと主張した。

今回、ロフテッド軌道で発射され高度は4000kmを超え火星14型を上回った。
通常の角度で発射した場合飛距離は約1万3000kmに達するとの分析も出ていて射程はニューヨークやワシントンを含む米国本土全域が入る。...
全部読む


トランプ大統領・「中国はあらゆる手段を駆使する必要がある」(11月30日)
昨日、約2か月半ぶりに北朝鮮が発射した弾道ミサイルであるが、政府は米国全土やヨーロッパも射程に入る新型ICBM大陸間弾道ミサイルとの見方を強めている。

米国・トランプ大統領は中国・習近平国家主席と電話で会談し、中国があらゆる手段を駆使する必要があると伝えた。
北朝鮮が「火星15型」と呼ぶ昨日の弾道ミサイル。韓国の情報機関・国家情報院は北朝鮮がICBMだと主張する「火星14型」を改良したものだとみている。...
全部読む


北朝鮮のミサイル技術は向上し、日米には軍事予算の増加圧力が(11月29日)
日本時間で、本日午前10時45分にトランプ大統領は、ツイッターで次のように述べた。
「北朝鮮のミサイル発射を受け、我々の政府は軍事予算確保の重要性がより一層増した!民主党は軍事予算を恩赦や不法移民と引き換えに保留すべきでない。
私は不法移民入国を訴え出馬し大勝利したのだ。民主党の要求を満たすために政府機関閉鎖を迫ることはさせない。」

北朝鮮のミサイル発射を受け、トランプ大統領は更なる軍事予算の確保を議会に求めるようだ。...
全部読む


北朝鮮・弾道ミサイル発射・高度4000キロ超 ・EEZへ(11月29日)
北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、青森県西方の日本のEEZ(排他的経済水域)に落下したとみられている。

安倍総理大臣は米国・トランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮の脅威に対処するための能力向上をさらに進めるなどいっそうの圧力強化につとめていくことを確認した。
安倍総理大臣は「北朝鮮が再び弾道ミサイルの発射を強行した。飛行状況を踏まえればICBM級の可能性がある。政府としてミサイルの動きを完全に把握し危機管理に万全の態勢をとった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 121 122 123 . 130 140 150 . 151

「米中覇権争い」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング