JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年05月07日(火)
最新TV速報
【トランプその後】
カナダ首相・ファーウェイ副会長めぐり失言の大使更迭(1月27日)
カナダ・トルドー首相は、カナダで逮捕された中国の通信機器大手ファーウェイの副会長の身柄を米国に引き渡すことをめぐって失言をした北京駐在の大使を更迭した。

米国司法省はファーウェイ・孟晩舟副会長の身柄を引き渡すよう今月30日までにカナダ政府に正式に要請する見通しで、その後、カナダ側が引き渡すかどうか判断する。

この問題ではトランプ大統領が「重要な貿易交渉や国の安全保障のために必要であれば介入する」と発言したことが物議を醸している。...
全部読む


非常事態宣言が出されたら何が起きるか(1月26日)
2月15日を待たずに再び政府機関が閉鎖される可能性や非常事態宣言が大統領権限で出される可能性もないとは言えない。非常事態宣言が出された場合にはどんなことが起きてくるのか。トランプ大統領はすでにメキシコとの国境壁建設の財源候補として70億ドル(約7700億円)以上を財務省の資産没収基金や軍の建設資金、国防総省土木工事基金、国土安全保障省の基金から充てることを決めているといい、大統領権限を使って国防総省に壁建設を指示する可能性がある。...
全部読む


米国・ロシア疑惑・特別検察官・トランプ陣営の男を起訴(1月26日)
ロシア疑惑の捜査を続ける特別検察官はトランプ陣営で政治コンサルタントをつとめたロジャーストーンを逮捕・起訴したことを明らかにした。

被告は米国大統領選挙の期間中、ロシア政府がサイバー攻撃で入手したとみられる民主党陣営のメールを「ウィキリークス」が公開したことに対し議会の調査に「ウィキリークスと連絡を取り合っていたことはないとうその証言をしたとされている。

また2016年夏ごろにウィキリークスがクリントン陣営に打撃を与えるためにメールを公開することをトランプ陣営幹部にも伝達していたとのこと。...
全部読む


米国政府機関閉鎖問題・一先ず民主党に譲歩(1月26日)
(トランプ大統領がひとまず民主党に譲歩)

国境沿いの壁の建設費をめぐりトランプ大統領と野党・民主党が対立し、政府機関の一部が1か月以上閉鎖している問題で、トランプ大統領は「政府機関閉鎖をやめ、再開する合意に達した。2月15日まで3週間にわたって政府を再開する暫定予算案にまもなく署名する」と発表した。過去最長となる政府機関の閉鎖はこれで一旦解除される形になる。トランプ大統領がひとまず野党・民主党に歩み寄った形で方針転換の背景には、大統領自身の支持率が急低下したほか、空の交通に混乱が生じ、税還付の円滑なプロセスが脅かされたこと等がある。...
全部読む



一般教書演説延期(1月25日)
米国・トランプ大統領は29日に予定されていた一般教書演説を政府機関の閉鎖が解決した後に行う考えを明らかにした。

延期を求めていた野党・民主党側の要求を受け入れたものだが政府機関が再開される見通しは立っていない。

一般教書演説が過去に延期された例としてはスペースシャトル、チャレンジャーが爆発し乗組員7人が死亡する事態が起きレーガン元大統領が延期、また米国メディアによると当時のトルーマン大統領が4日間延期したことがあったという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 85 86 87 . 100 110 120 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング