JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2018年12月19日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
安倍総理“和風”創作フレンチでイバンカトランプをおもてなし(11月3日)
イバンカトランプは、今夜「星のや東京」でトランプ大統領に先駆けて安倍総理と会食する。

「星のや東京」には世界3位のシェフがいて“和風”創作フレンチの料理が味わえる。

「トランプ大統領は自分だけではなく家族へのおもてなしにたまらなく弱い」という。


イバンカトランプ・トランプ大統領に強い影響力(11月2日)
トランプ大統領に長女で最初に結婚したイバナ元夫人の娘。夫はクシュナー上級顧問、10代からモデルとして活躍しトランプ大統領の会社の副社長である。

実業家として父親を支え、3月から大統領補佐官に就任した。
イバンカになぜ日本は厚遇するのか。
イバンカは大統領に対しての影響力が大きい。

イバンカはトランプ大統領にとって特別な存在なので日本政府にとっても特別な存在となる。

トランプ大統領はイバンカを溺愛し判断を信頼、意見を聞く耳を持っている。...
全部読む


警備2万1千人態勢(11月2日)
いよいよトランプ米大統領が、5日来日する。
5日は米軍横田基地に到着し、そのまま埼玉県の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」に直行し、安倍首相とゴルフを行う。
6日は宮中で天皇皇后両陛下と会見を行い、迎賓館で日米首脳会談を行う。
その後、拉致家族と面会をし、首相との共同記者会見を行い、夕食会となる。

7日には、韓国に出発する予定になっている。

5日から7日は都心では、厳戒態勢が敷かれる。


トランプ大統領・アジア歴訪「貿易不均衡解消求める」(11月2日)
米国・トランプ大統領はワシントン・ホワイトハウスで開かれた閣議で、就任以来初めてとなるアジア歴訪に触れ「米国の繁栄を取り戻すため今週歴史的な訪問に出発する。楽しみにしている。」と述べた。

中国に対する米国の貿易赤字について「その額は最悪となっている。ひどい数字で口にすることも恥ずかしい。ひどいレベルにある。」と指摘した。

さらに「アジア訪問を通して大勢の国家首脳や指導者と会うことにしている。...
全部読む


問われるゴルフ外交(11月2日)
米国・トランプ大統領は今月5日に就任以来初めて日本を訪れる。増田剛解説委員が「首脳会談に先立ち、ゴルフをする予定。

場所は埼玉・川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部。2020東京五輪のゴルフ会場にもなっている。
松山英樹も一緒にプレーする予定。

政界ではゴルフに眉をひそめる向きもある。それは北朝鮮情勢があるから。菅官房長官は「懇親を深めることも大事としている。」と述べた。


過去の記事
1 ... 46 47 48 . . 49

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組