JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
G20エネルギー相・テレビ会議・米国・原油減産への協力打ち出さず(4月11日)
新型コロナウイルスの感染拡大の影響などによる原油価格の低迷を受けG20のエネルギーを担当する閣僚が緊急のテレビ会議で対応を協議した。

今日未明に行われた緊急テレビ会議の冒頭、議長国サウジアラビアはOPEC(石油輸出国機構)の加盟国とロシアなどが来月から日量1000万バレルの減産に協調して踏み切ることで、最終的な合意を目指している状況を説明した。

この枠組みに参加していない米国やカナダなどに協力を呼びかけたが、米国は「原油の余剰を削減することは必要」としたものの、自国企業に減産を求めることに消極的姿勢を示した。...
全部読む


米国“WHOは中国寄り”資金拠出停止を検討(4月9日)
米国のトランプ大統領がWHO(世界保健機関)の対応を極めて中国寄りだと批判した。

WHOの予算のおよそ4分の1を占める米国からの資金の教室の停止を検討する考えを示した。

これについて中国外務省は「国際協力にマイナスの影響を与える」として反対する立場を示した。



米国大統領選挙・民主党・サンダースが撤退(4月9日)
米国大統領選挙で、政権奪還を目指す野党・民主党の候補者指名を目指していた左派のサンダース上院議員が撤退を表明した。

これで、バイデン前副大統領が大統領候補の指名獲得を確実にし、秋の本選挙でトランプ大統領と闘うことになった。

サンダース上院議員は、格差の是正を訴えて若者を中心に熱狂的な支持を得て、序盤戦で最有力候補に躍り出た。

しかし、先月3日のスーパーチューズデーでバイデン前副大統領に巻き返され、その後も相次いで敗れ、獲得した代議員数で大きくリードされていた。...
全部読む


米国の感染者・40万人超える(4月9日)
新型コロナウイルス感染拡大問題。米国では感染者数が40万2923人、このうち14万9316人をニューヨーク州が占めている。

ニューヨーク州・クオモ知事は「ニューヨーク州での死者数は24時間で779人増え、過去最多の増加」としている。

米国・ジョンズホプキンス大学のきょう午前3時時点の集計では、志望者数が最も多い国はイタリアで1万7669人、次いでスペイン、米国、フランスとなっている。...
全部読む



“感染爆発”のNY・遺体を冷凍トラックに(4月6日)
フォークリフトで冷凍トラックに乗せられていく遺体等、現在のニューヨークの病院前では撮影者の叫びがある。世界最多となる33万人超の感染した米国。ニューヨークでは医療崩壊が迫っていた。

病室がすべて埋まり、通路にも患者があふれている。集中治療を行う日本人医師は新型コロナウイルスは“経験したことのないウイルス”だという。

人工呼吸器不足で医療現場では命の選別が始まっているという。「今の東京は3週間前のニューヨーク」と警鐘を鳴らしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 42 43 44 . 50 60 70 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング