JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【トランプその後】
“移民受け入れ60日間停止”大統領令に署名(4月23日)
米国のトランプ大統領は新型コロナウイルスの感染拡大によって急増した失業者の雇用を守るための措置だとして一部の移民の受け入れを60日間停止する大統領令に署名した。

対象となるのはグリーンカードと呼ばれる永住権の取得を目指す移民で、60日間の停止期間については状況を見て措置の延長や内容について判断するとしている。

新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者や米国人の配偶者、現在国内に居住している移民などは措置の対象から除外するとしている。...
全部読む


トランプ大統領“ウイルス検査倍増へ協力”(4月22日)
米国のトランプ大統領は、新型コロナウイルスへの対応をめぐって対立も表面化していた、ニューヨーク州のクオモ知事と会談し、ウイルス検査を倍増させるために協力することを確認した。

ニューヨーク州は、厳しい外出制限を始めてから、22日で1か月になるが中心部のタイムズスクエアは21日も歩く人の姿はほとんどなく、交通量も減ったまま。

クオモ知事は会談後米国メディアに対し、現在州内で一律およそ2万件実施しているウイルス検査を4万件に増やしたいと大統領に伝えた他、ウイルス対策をさらに進めるため、資金の支援を求めたことを明らかにした。...
全部読む


新型コロナウイルス・米国・トランプ大統領“各地で経済活動再開の動き”(4月19日)
米国・トランプ大統領は18日「感染の終息に向けた非常によい兆候がある」と述べたうえで、「新型コロナウイルスによって米国で死亡した人の数は人口当たりで比べればスペインやイタリアより少ない」と強調した。

そのうえで「先に発表した経済活動の再開に向けた指針を受けテキサス州やバーモント州では、一部の業種で再開を認めるなど各地で活動再開に向けた動きが相次いでいる」と指摘した。

トランプ大統領は「おそろしい感染が終われば株価は急上昇するだろう。...
全部読む



米国内の死者数予測・トランプ大統領が下方修正(4月18日)
米国・トランプ大統領は17日、新型コロナウイルスによる国内の死者数について当初10万人から24万人に上るとされていた予測を大幅に下方修正し、6万人から6万5000人になるという見通しを示した。

これについてトランプ大統領は「トランプ政権の対応による成果だ」と強調した。
また農業界に対し総額で190億ドル、日本円で2兆円余りの支援を実施し感染拡大で影響を受けた農家への直接給付や農産物の買い上げを行う方針を明らかにした。...
全部読む


トランプ米大統領・WHOへの資金拠出停止すると表明(4月15日)
トランプ米大統領は14日の会見で、新型コロナウイルスの感染拡大への世界保健機関(WHO)の対応が不満だとして資金拠出を停止すると表明した。
「コロナウイルスの拡散で対応の誤りと隠蔽についてWHOがどんな役割を担ったかを調査する」と述べ、その間は資金拠出を停止するよう指示したことを明らかにした。

米国はWHOへの拠出金の割合で20%を超えており、国別では首位に立っているが、近年では中国の割合が急増していた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 41 42 43 . 50 60 70 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング