JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
マツコ&有吉 かりそめ天国(5/24放送)より(第545回)
今回は「春になると自動販売機からあったかーいが消えますが、街にあれだけ自販機があるのにあの表示を変える瞬間を見たことがありません。他にも蝉の幼虫は何年も地中で眠っているというのに、土を掘って幼虫が出てきたところも私は見たことがありません。お二人も遭遇してもいいはずなのになぜか見たことがないものはありますか?」との投稿をもとに熱い議論が交わされた。


マツコは「セミの幼虫ってさ、どういう状態で出てくるの?」と反応。

有吉は「あれは見たことある。脱皮する白いセミが日を浴びて徐々に茶色になっていくっていう」とリアクション。

マツコは「なんでまた、そんな難しい生き方を選んだんだろうね?」と反応。

有吉は「なんかセミって1週間の命で儚いねなんて言うけれど、地上では7、8年生きているんだよね、あれって」と、なぜかやたらとセミの生態に詳しい。

番組調べではセミの生涯は日本では3~7年だが、実は海外では13年、17年という周期ゼミという長寿のセミも存在する。日本のセミの幼虫は約3~17年ほど地中で生き、成虫は数週間だけ地上で生きるという。

マツコは「何、じゃあ、あれって本当に最後の死に際を私たち見てるだけなの!主に地中生物なのねセミって!」と驚きを隠さなかった。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国(5/17放送)より(第544回)
今回は「私は映画のエンドロールが流れ始めると、すぐに席を立つタイプです。昔はそれで問題なかったのですが、最近はエンドロールの後におまけ映像があったりして悲しい思いをよくします。あるなら事前に教えてほしいと思うし、もし描きたいものがあるならエンドロール前に全てを完結させてほしいです。お二人はエンドロールを最後まで見ていられますか?」との一般視聴者からの投稿をもとに激論が交わされた。


マツコは「主題歌が最後流れるじゃん?途中でもう尺が足りなくなって、変なわけわからないクラシックみたいなのに途中で変わるじゃん?その主題歌のところまでは見るわ」と反応。

有吉は「えらいね」とリアクション。

マツコが「どれくらいの割合の人が最後まで見るのかな?」と問題提起。

すると、タイミングよく番組調べによるアンケート結果が出てきた。

それによると映画のエンドロールを「最後まで見る」が61.8%、「見ない」が38.2%だった。

マツコは「結構、みんな見るのね」と驚きを隠せなかった。

有吉は「なんか、外国の大作映画なんてもう眠くなるくらい長いよね」と反応。スタジオ爆笑。...
全部読む


週刊さんまとマツコ(5/12放送)より(第543回)
今回は歴代大食いファイター(小林尊、ロシアン佐藤、MAX鈴木、はらぺこツインズ)をゲストに迎え、歴代大食いファイターの驚くべき体のメカニズムに迫った。


番組進行役の吉村崇が「そもそも皆さんは普段は食べる派なのかあんまり食べない派なのかどっちなんですか?」と質問。

ひな壇に座った5人の大食いファイターのうちの3人が食べる派(ロシアン佐藤、はらぺこツインズ)、2人(小林尊、MAX鈴木)が食べない派であった。

吉村崇が「自分が大食いだと分かったのはいつぐらいになるんですか?」と質問すると、小林尊が「COCO壱番屋でカレーライスの2キロ食べたらタダになるっていうチャレンジを大学生の時にやって、でその時に普通にクリアして、じゃあもっと行こうっていうことで6キロにチャレンジしたんですよ!それに成功したら実はそれが当時のTVチャンピオンの記録だったんですよ。それで当時付き合ってた彼女が勝手に番組に手紙送ってテレビに出るようになったんです」とデビューまでの道のりを語ってくれた。

ただしその時は完食後3秒にすぐに吐いてしまったのだという。

小林によれば、大食いに向いている人はジャイアント白田のように背の高い人とか、サイズがでかい人が向いているとのことらしい。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国(5/10放送)より(第542回)
前回の放送で話題に出た脱脂粉乳。脱脂粉乳とは、牛乳から脂肪分を除いて粉末状にしたもの。水に溶かして牛乳のように飲むことができ、低カロリーでタンパク質やカルシウムを摂ることができる。戦後の給食では定番の飲み物でおせじにもおいしいとは言えずトラウマになっている人も多い飲み物だ。マツコは保育園の時に飲んでいたのだという。


前回、飲むことを拒否していたマツコだったが、今回、40年ぶりに飲むことになった。

久保田アナが「スタジオにご用意しました!」と言うやいなやスタッフが2つの脱脂粉乳(水に溶かした状態。冷したものとぬるいもの)をスタジオに持ってきた。

よほどトラウマがあるのか、嫌そうな顔をするマツコ。

脱脂粉乳とは一体、どんな飲み物なのか。

「マツコさんは嫌がっているよ」と有吉がマツコをかばいつつも「僕はちょっと興味ある」とつぶやいた。

テーブルの上に置かれた透明なコップの中の脱脂粉乳をチラ見するなり「ちょっと待って!昔となんか色が違うわ」とマツコが叫んだ。

さらに「(昔は)もうちょっと茶色っぽいっていうか。こんなに白くなかったわ!これは(品質が)変わってる気がする」「赤ちゃんのミルクみたいな匂いがするし…」と続けた。...
全部読む


マツコの知らない世界(4/30放送)より(第541回)
今回は約500種類のドレッシングを食べたドレッシング通の主婦北村百合子が登場した。


北村によれば、ドレッシングの世界にもトレンドがあり、今、具材どっさり系ドレッシングが人気らしい。

宮崎県のミツイシの日向夏ドレッシングなどに代表されるように、ドレッシングの素材感、具材がいっぱい入っている感が求められているのだ。

「野菜を野菜で食べるドレッシングというのが今、みなさん好きみたいですが、マツコさんどう思われますか?」と北村。

「どう思われますか?と言われてもねえ…」と困惑するマツコ。スタジオ爆笑。

「やっぱり具材が少ないより多い方がいいじゃないですか?」と北村。

「そうそう、チーズが入っていたりとかさ、そういう具材に主張がある時とかは、少しあっさりめのやつの方が…」とまで言いかけたマツコだったが、突然北村のペースに乗せられていることに気がつき、「どーでもいいんだけどぉ!!」「出されれば(なんだって)食うわよ!」と投げやりな対応に切り替えた。スタジオ爆笑。

繰り返しになるが、近年のドレッシングのトレンドが、野菜のつぶつぶ感をあえて残すことで食感も楽しめる具材たっぷり系ドレッシングである。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング