JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2022年11月30日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プレミア12・侍ジャパン、開幕戦を白星発進(11月6日)
4年に一度の世界一決定戦「世界野球プレミア12」のオープニングラウンドがいよいよ始まった。日本のグループBは台湾での開催。開幕戦の相手ベネズエラはMLB経験者を多く揃えてきた侮れない相手だ。

日本の先発マウンドは今季セリーグで投手三冠を達成した山口俊。直前の強化試合ではカナダ相手に6失点の乱調で心配された。この日は4回77球を投げ、先制点を許したものの1失点で後続に繋ぐ。日本は5回に押し出しの四球で同点に追いつくと4番・鈴木誠也のタイムリー打で逆転に成功した。...
全部読む


なでしこリーグ・ベレーザ黄金期と将来の課題(11月5日)
4日、都内のホテルで2019プレナスなでしこリーグ表彰式が行われ、今季のピッチで躍動した選手たちが一堂に会した。2年連続で最優秀選手賞に選ばれたのは日テレベレーザのキャプテン・田中美南だ。今シーズンも20得点を挙げ4年連続の得点王に輝いた。田中は「もっともっと活躍の場を広げたり、得点の部分でもチャンスがあったらあった分だけ決めるぐらいの選手になるように頑張って生きたい」と飽くなき向上心を見せた。

プレナスなでしこリーグでチームが持つ連続優勝記録を更新する5連覇を達成した日テレベレーザ。...
全部読む


W杯成功と代表の躍進・文化としてのラグビー(11月4日)
南アフリカが3大会ぶり3度目の優勝を果たしたラグビーワールドカップ2019日本大会。1ヵ月半もの長い戦いは幕を閉じたが、列島を包んだ熱狂はまだまだ覚めていない。3日、国際統括団体・ワールドラグビーによる年間表彰式が都内で行われ、各賞の発表が行われた。

年間最優秀チームに輝いたのはW杯を制した南アフリカ。年間最優秀選手賞(ピーターステフ・デュトイ)、年間最優秀コーチ賞(ラシー・エラスムスHC)も含めて、南ア勢が栄誉に浴した。...
全部読む


まさかの自己ワースト記録に…宇野昌磨の苦悩(11月4日)
宇野昌磨のグランプリシリーズ初戦となるフランス杯は思いも寄らぬ試練の場となった。「試合で成功させなければ、嬉しくないですし楽しくもない」フリー演技終了後のキス・アンド・クライで宇野は涙を見せた。一体何が彼の身に起こったのだろうか。

SPでは冒頭の4回転フリップを決め上々のスタートだったが、続く4回転トーループで転倒。その後も得意のトリプルアクセルでも転倒するなどして得点が伸ばせない。トップのネイサン・チェンに大きく引き離され4位となった。...
全部読む


笠りつ子が暴言を謝罪・プロ選手と協会の責務(11月1日)
いま日本の女子ゴルフ界の見識とモラルが問われている。先月、女子プロゴルフツアーに出場していたベテランプロゴルファーが大会関係者に対して不適切な発言をしたとされる問題で、笠りつ子が自身が当事者であることを公表した。笠は文書で事実関係を認め謝罪し、当面のツアーを自粛することを発表した。

騒動の発端はレジェンドゴルファーからの告発だった。先月兵庫県で行われていたマスターズGCレディースに関して、27日のスポーツ紙の寄稿記事で岡本綾子氏が苦言を呈した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 110 111 112 . 120 130 140 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組