JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2022年11月30日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“BIG4”夢の競演・豪華対決に大きな声援(7月12日)
12日からの「NPBマイナビオールスターゲーム2019」開幕より一足早く、若き次世代のヒーロー候補たちによる球宴が杜の都で繰り広げられた。

仙台市の楽天生命パーク宮城で行われた「フレッシュオールスターゲーム2019」。注目は昨年ドラフトで大きな注目を集めた高校“BIG4”(吉田輝星・小園海斗・根尾昴・藤原恭大)の揃い踏みだ。全イースタンの先発マウンドを務めたのはファイターズの吉田輝星。吉田は既に6月12日広島戦に一軍初先発を果たし、史上19人目となる高卒新人の初登板・初勝利を達成している。...
全部読む


田中将大、MLB球宴で日本人初の勝利投手に(7月11日)
また一つ日本人メジャーリーガーの歴史に新たな勲章が加わった。第90回MLBオールスターゲーム(プログレッシブ・フィールド)はアメリカン・リーグが4-3でナショナルリーグに勝利。2回にア・リーグ2番手で登板した田中将大が勝利投手となった。これは日本人選手初めての快挙である。

「余韻に浸る時間は無かったので、あっという間に終わったなという感じ(田中)」前半戦だけで12勝を挙げた2014年のルーキーイヤーにも選出されていたが、この時は右肘の故障のため出場を辞退。...
全部読む


則本昴大と佐々木千隼・歓喜と感涙の復帰勝利(7月10日)
12日・13日開催のオールスターゲームを前にプロ野球は前半戦最後のカードに突入。各球団とも良い流れでペナントレースを折り返したいところだ。9日のゲームでは待望の2人の先発投手が長い故障からの復活を果たした。

泥沼の10連敗中の楽天イーグルスには救世主が戻ってきた。3月に右肘のクリーニング手術を行ったエース・則本昴大が今シーズン初先発。立ち上がりから連続三振を奪うと、すかさず女房役・嶋基宏がタイムリー打で先制点をプレゼント。...
全部読む



熱闘名古屋場所!注目は朝乃山に炎鵬、貴源治(7月9日)
7日に初日を迎えた大相撲名古屋場所。先場所平幕で初優勝を飾った朝乃山をはじめ新鋭力士たちの取組が連日大きな注目を集めている。

初日に大関・豪栄道を圧倒して白星発進の朝乃山は「止まらずに前に前に出られたのでそれが一番よかった」と振り返った。続く二日目は横綱・白鵬との一番。しっかりと両手をついて仕切った朝乃山は、立合いで右下手をがっちりつかむと白鵬を土俵際まで押し込んでいく。半身の体勢のまま相撲は40秒を超える熱戦に。...
全部読む


石川遼、国内三大メジャータイトルで初優勝!(7月8日)
「どんな時でも応援してくださっていたので、本当に皆さんの力で勝てました」涙で声を詰まらせながらの優勝インタビュー。万感の思いが胸にこみ上げる。プロゴルファーの石川遼が日本プロゴルフ選手権を初制覇。3年ぶりのツアー優勝を果たした。石川にとってこれが国内三大メジャー大会での初めての優勝である。

2007年、当時まだ15歳だった石川はアマチュアながら日本ゴルフ史上最年少でツアー優勝を達成。翌年プロに転向し日本国内に大フィーバーを起こした。...
全部読む



過去の記事
1 ... 129 130 131 . 140 150 160 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組