JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2022年11月30日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
令和初の大相撲夏場所・見どころをチェック!(5月14日)
12日に初日を迎えた大相撲夏場所。令和初めての本場所は満員札止めの門出となった。注目された新大関の貴景勝は連勝と上々の滑り出しを見せている。今場所の見どころを分析してみたい。

まず優勝争いだが筆頭は横綱・鶴竜だろう。白鵬の休場で一人横綱となったが、初日はこのところ連敗を喫していた御嶽海に相撲を取らせず圧勝。二日目も北勝富士をわずか2秒で一気に花道まで押し出す気迫を見せた。持ち前の鋭い押し相撲が戻ってきている。...
全部読む


サニブラウン2人目の9秒台!注目の代表争い(5月13日)
「正直そんなに速く走っている感じはなかった(サニブラウン)」日本人スプリンターで2人目となる“10秒の壁突破“というビッグニュースが飛び込んできたこの週末。サニブラウン・A・ハキームはレース後も平常心で自らの走りを振り返った。現在アメリカ陸上界の名門フロリダ大学で世界のトップアスリートたちと研鑽を重ねているという自信の表れだろう。

16歳だった4年前。世界ユース選手権の男子100mと200mで二冠を達成。...
全部読む


3年目のBリーグ・アルバルク東京が初の連覇(5月12日)
昨年10月から全国各地で大量のブースターを動員し、熱戦を繰り広げてきた3年目のBリーグ。横浜アリーナにリーグ史上最多の1万3000人の観衆を集めたチャンピオンシップファイナルはアルバルク東京が千葉ジェッツを71-67で破り、Bリーグ史上初の連覇を達成した。

田中大貴ら多くの日本代表を擁する前年王者・アルバルク東京だが、今シーズンは東地区3位(44勝16敗)と苦しい戦いを強いられた。ワイルドカードでのプレーオフ進出で、厳しいアウェーの戦いを勝ち上がっての決勝進出だった。...
全部読む


【速報】大谷翔平、復帰後初安打&タイムリー(5月10日)
待ち焦がれたの“Sho-Time”が再演だ。日本時間10日の午前3時すぎ、タイガースとの3連戦に臨んだエンゼルス・大谷翔平はこの日も3番DHでスタメン出場。初回の初打席に221日ぶりのヒットを放った。復帰から10打席目での今季初安打である。

復帰戦となった7日から2試合連続で大谷のバットから快音は聞かれなかった。2試合目には第3打席に手術を受けた右肘へのデッドボールを受けてしまう場面もあった。...
全部読む


“池江璃花子オフィシャルサイト“開設・直筆で感謝の意(5月9日)
「どんな時でも1人ではない事を忘れません。そして忘れないでほしいです。一緒に頑張りましょう!」(池江璃花子選手直筆メッセージより抜粋)白血病の治療を続けている競泳の池江璃花子選手が8日から公式のホームページを公開した。これまでは自身のtwitterで闘病の様子などを綴っていたが、3月13日の更新が最後となっていた。2月に病名を公表して以降、国内外からたくさんの応援メッセージが寄せられるなか、全てのコメントに目を通すことは困難になっていたという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 139 140 141 . 150 160 170 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組