JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年07月17日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“Go for broke”スピリット・マサ斎藤、逝く(7月17日)
プロレス界のレジェンドがこの世を去った。70年代から90年代にかけて日米のマットで活躍したプロレスラー・マサ斎藤(75)が14日に亡くなっていたことが明らかになった。

1964年の東京オリンピックではレスリング日本代表(フリースタイル)としてヘビー級に出場。直後にプロレスデビューし渡米。アメリカマットを転戦してNWA、WWF、AWAの主要3団体で人気を博した。帰国後主戦場を新日本プロレスに移すと、海外での経験を生かし外国人レスラーの参謀役として存在感を発揮する。...
全部読む


復活!!2人の女性アスリート・奥原希望と有村智恵(7月16日)
15日、国内外から二人の女性アスリートの嬉しいニュースが入ってきた。バドミントンのバンコク・タイオープン決勝。昨年の韓国OP以来となる決勝進出となった日本の奥原希望は、リオ五輪でも激闘を繰り広げたプサルラ(インド)と対戦。ライバルを2-0で降し、国際大会で11ヵ月ぶりの優勝を果たした。「3週間の長い遠征でしたが、いい締めくくりが出来ました!(奥原のツイッターより)」。今月30日から始まる世界バドミントン選手権(中国・南京)に向けて弾みをつける最高の結果となった。...
全部読む


新大関栃ノ心も…三横綱一大関休場の緊急事態(7月14日)
序盤戦を終えた大相撲七月場所。連日満員御礼が続く盛況振りだが、横綱・白鵬、鶴竜に続いて新大関の栃ノ心までも七日目から途中休場することが決まった。初日から無傷の五連勝で迎えた六日目、小結・玉鷲との一番。踏ん張った際に痛めた右足親指は「多分外れている(栃ノ心)」とのこと。病院での診察の結果、靭帯が切れているという。師匠の春日野親方も「相撲が取れる状態ではない」として休場に踏み切った。

猛暑の名古屋で行われる七月場所は体調管理が難しいと言われる。...
全部読む


希望をつなぐ・東京五輪2020の聖火リレー(7月13日)
54年前、日本初開催となった夏季オリンピック・東京五輪。聖火リレーはまだアメリカ統治下だった沖縄県から始まり、全国4つのコースに分かれたランナーたちが一路東京を目指した。リレー総距離6,755km、参加走者は10万713名を数える一大プロジェクトであった。

そして復興五輪を掲げた2020年東京五輪の聖火がやってくる。13日に東京五輪パラリンピック大会組織委員会が聖火リレーのルートを発表。東日本大震災の被災県である福島県をスタート地点に、全国を回る全日程が明らかにされた。...
全部読む


サッカー日本代表の次期監督に森保一氏が浮上(7月12日)
2018FIFAワールドカップ・ロシア大会も準決勝を終え、残すは決勝戦のみとなった。12年ぶりの決勝進出で自国開催の98年大会以来の優勝を目指すフランスと、史上初3戦連続で延長戦を戦って勝ち上がってきたクロアチアとの対決に大きな注目が集まる。

そんななか日本代表の次期監督選びも進展を見せている。メディアの報道で最有力候補に浮上して来たのが森保一、現U-21監督だ。一時、有力視されていた元ドイツ代表のユルゲン・クリンスマン氏について日本サッカー協会の田嶋幸三会長が「99%無い」と否定。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 175

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組